※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん♡
家族・旦那

旦那とケンカしました。みなさんならどう思いますか?6ヶ月の娘を抱っこ…

旦那とケンカしました。
みなさんならどう思いますか?

6ヶ月の娘を抱っこ紐で抱っこして
徒歩5分ちょっとのコンビニにタバコを買いに行きました。


旦那の言い分
ちょっとでも(私を)休ませてあげようと思った。
大麻等買ってるわけじゃないから、タバコを買うぐらいで怒られた事に納得いかない。
これからもこんな事があれば連れていく。

私の言い分
娘を連れてわざわざタバコを買いに行かないで欲しい。1人で行って!
見た人は「この子のお父さんタバコ吸うんだー可哀想」って思うよ!
タバコ辞めて欲しいけど、辞める気ないので辞めろとは言ってません。本当は辞めて欲しいですが!
ただ、わざわざ抱っこしていいパパとみせかけタバコ買うなんて残念すぎる!

休ませようととは言いますが、夕方の忙しい時間・・・家事してて休む事なんて出来てないです。
娘はグズってません。
それまで自分の事ばっかして娘そっちのけだったクセに、買い忘れたタバコを娘と買いに行く・・・
私も納得がいきません。

コメント

彩ちゃんママ

タバコ買いに行く暇があるなら、お箸並べたり、お茶出したり、手伝うこと幾らでもあるのに…

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    嫁のやって欲しい事と旦那がよかれと思ってする事は全然違いますね・・・
    やっぱり男と女だからでしょうか・・・
    普通に家で遊んでくれるだけでもいいのに(¯―¯٥)

    • 5月12日
deleted user

抱っこ紐してタバコ吸ったわけじゃないですよね?買うくらいならいいのかなと。
パパは本当にママが忙しそうにしてたから良かれと思って抱っこ紐して出掛けたんじゃ?それまで自分の事してたからママに少しでも時間作ろうと思って💦パパ自身はいいパパと見せかけて...ってとこまで考えてたんでしょうか?😅
今回はパパが良かれと思ってやったことが裏目にでちゃったって事ですかねー😅

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    確かに・・・
    いいパパとみせかけ~は
    私の勝手な小言でした・・・😰
    タバコじゃなかったら、ありがとぅ♡とハートまでつけて迎えれたのに・・・
    と思ってるって事はまだ私も許せてない証拠ですかね😖😖😖😖
    私の気にしすぎですか~~

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとパパさんはそこまで深く考えて行動してないですよ。
    タバコ買い忘れた→ママ夕飯時は忙しそう→そうだ娘のさんぽついでに一緒に買いに行こう→少しはママ気が休まるかな位の考えだと思います😅
    あと私はタバコだいっ嫌いですが、抱っこ紐つけたパパがタバコ買ってても何とも思いません😅
    不快に思うのは子どもの前で吸ってる人みたときだけです💦
    他の方も言ってますが、旦那さん育てるなら散歩してきてくれてありがとう😊って感じ言った方が良かったかもですね🤔

    • 5月12日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    そーですね💧
    絶対深く考えて行動してないです😅
    そうだ娘の散歩ついでに一緒に買いに行こう!
    きっとそれだと思います😖
    子どもの前では吸わないので気にしすぎですね・・・💧
    ありがとぅ・・・から始めます!

    • 5月12日
あ

私もタバコ大嫌いなので買われるのも嫌です。
娘さんを連れてく意味は分かりませんが、少しでも一人の時間をあげようと旦那さんなりに考えたんでしょうね。
以前、同じような事がありました。
良かれと思ってしたみたいですが残念な行動ですよね。全然嬉しくないし。。

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    言ったら怒られると思って、コンビニ行ってくる!としか言わずに出たけど、仕事から帰ってきてタバコ買い忘れた~と言ってたので分かっちゃいました。しれーっと良いパパ風に出て行きタバコを買う事にイラ・・・
    優しさよりもイラが勝ってしまいました。

    • 5月12日
(⊙ꇴ⊙)

休ませようって気があるなら
家事の手伝いしろ
って話ですよねw

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    家事はほとんどしてくれなくなりましたね~(¯―¯٥)

    • 5月12日
sena

タバコを買いに行くくらいだったら別にいいんじゃないですか?タバコを子どもを抱いたまま吸うならドン引きですが…ただ、休ませてあげようとかっていうのは嘘くさいですねf^_^;

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    仕事帰りの買い忘れです。。
    子どもの前では吸いません。
    買いに行くだけならアリですか~言いすぎたかな・・・。。。

    • 5月12日
ゆっこ

お子さん抱っこしてタバコ吸うのは論外ですが、タバコを買いにお子さん抱っこしてコンビニ行くぐらいならいいのではないでしょうか^_^;
私の主人も、コンビニ行くだけなのに「俺イクメン( •̀∀•́ )」とか言って娘を抱っこして行きますよ〜(笑)

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    普段はめっちゃいい旦那、パパだから余計に・・・
    なんでわざわざ?と思っちゃいました。。。
    そんなに気にする事はないですかね(><)

    • 5月12日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    普段良い旦那さんなら、余計気にしなくていいと思います( *ˊᵕˋ)
    私の主人も仕事でクタクタじゃない限りは手伝ってくれるので「俺イクメン!」とドヤ顔してても、ハイハイと笑って流せます(笑)
    育児大変だし、ピリピリしちゃうのも仕方ないと思いますけど「一瞬でも子供居ない!ラッキー!」くらいに思っていれば良いと思いますよ♪

    • 5月12日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    そーですね・・・
    やってくれるだけ有難いと思わなきゃですね・・・💧
    これぐらいで怒っちゃって・・・
    小さい嫁です😭
    考え方改めます😭

    • 5月12日
naaami

うーん連れ出してくれるだけでありがたいです。旦那さんの立場で考えたら、怒られたことに納得いかないです。
私も前まで先に怒ってましたが、男の人って先にありがとうって言ってあげないと育たない面倒な生き物ですよー。

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    育てるのめっちゃ下手です・・・
    やっぱり怒りすぎたかな・・・
    あーーーーーー

    • 5月12日
雷注意

うちだったらどうせ旦那に家事の手伝いさせても役に立たないし、子どもと外に出ててくれたら助かりますけどねf^_^;

抱っこ紐で抱っこしながら喫煙する訳じゃないですよね?
だったら別になんとも思わないです。

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    買うぐらいならそんなに気にされない方多いんですね天気
    私の勝手な偏ったイメージだったんですね・・・

    • 5月12日
いろりんママ❥❥❥

なんかちょっとズレてますよね~😅💦
夕飯の手伝いやお子さんと遊んであげるとかそういうことをして欲しいですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
本当に休んで欲しいなら、忙しくない時に言って欲しいですよね🤔

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    ちょっとのズレなんですよね~
    でもそのちょっとが引っかかる・・・。笑
    そーですね~何もない時の外出の方が休めます(^ω^;);););)

    • 5月12日
ママリ

私ならあれも買ってきてと
普通に頼むと思います💦

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    タバコとは言わずにしれーっとコンビニに行ったんです😅
    言ってくれたら娘は見とくから早く帰ってきて~で済んだんですが・・・

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😅

    今の自分は怒らないかもしれませんが
    たぶんおみそちゃん♡さんのように育児をしてたら小さい事でイライラはすると思います⤵

    • 5月13日
リオママ

それってタバコを買って→吸ってから帰ってきたんですか??

吸って帰ってきたのなら言語道断!あり得ないですけど、
ただ買いに行っただけなら…そこまで怒ることかな?と。
私が買ってるだけの人を見かけたとしても、別に可哀想とか思わないです。

てか、やめろとか言われてないのに、買いに行っただけで何で怒られるんって納得行かないかもしれないです。

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    確かに・・・
    辞めろとは言ってないのに買うだけで怒られた事には納得いってないだろうな~旦那・・・。
    買う人はどうも思わないですか・・・
    あーー別部屋なので話しすらできませーーん😭

    • 5月12日
  • リオママ

    リオママ

    長引くと面倒くさいから、さっきはごめんね♡家事で疲れててイライラしてたから八つ当たりしちゃったかも♡って謝っちゃいましょ⤴︎
    私はいつもそうしてます☺
    心の中では、なんで私が謝るんよ!クソが!って思いながら(笑)

    • 5月12日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    クソが!笑いました😂
    なんだか少し肩の力が抜けました😖ありがとうこざいます!
    寝てるだろうから起こして謝ってきます(笑)

    • 5月12日
もぐ

結局男性って自分の生活リズムを変えませんよね。
「タバコ買いに行かなきゃ(自分の欲求)⇨こどもも連れて行こう(少しだけ子育てに参加)」
女は妊娠時からこども主体の生活リズムになるわけで、自分の事は後回し。
なのに旦那はそうじゃない。腹立ちますよねー。うちもよくケンカします!

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    まさにそれです!!!!!
    無駄に今立ち上がりました(笑)
    それまで娘に声もかけず家電をいじくってたのに、終わったら終わったで、仕事帰りに買い忘れたタバコを買いに行く。。
    自分の目的に子どもを連れてっただけ~って私も思っちゃいます。。

    • 5月12日
(^ω^)

私はもともとタバコを吸っていて妊娠してやめて
ミルクに切り替えたのでアイコスという
ほとんど周りに害がないというタバコに変えました!
旦那も同じものを吸っています!
タバコを吸ってない部屋の空気とアイコスを吸った部屋の空気は変わらないそうです!
それに切り替えるようにすすめてみてはどうでしょう?

私がもし禁煙者だとしても怒ったりしません!
いいパパになりたいって悪いことでしょうか?
買いに行った物が今回はあまりよくなかったですが。
周りにどう思われてるかって考えたら
キリがないと思いますよ!
よく行くコンビニなら店員やもしかしたら常連客も
旦那さんが喫煙者なのは気づいてると思いますし!

私がもしそういう人をみかけたら
抱っこして少しでも外に連れ出してくれたんだ!
いい旦那さんだなって思います!
その少しの間1人で休憩できたり他のことできますし!

私も毎日こなすのがやっとでお気持ちは分かりますが
旦那に対するイライラも
だんだん色々と諦めがついてきました!

あくまでも私が喫煙者だからこういうふうに
思えるだけだと思いますので
気分を悪くしてしまったらすみません。

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    私は喫煙者じゃないので一方的な意見しかもってませんでした。。。
    ご意見ありがとうございます。
    そんなタバコがあるんですね!
    仲直り出来たら提案してみます(笑)
    周りの事を考えたらキリないですね💧
    言いすぎたかな~~
    私もそれなりの諦めを身につけなきゃです😭

    • 5月12日
まめ

私も、娘を外に連れ出して家事に集中させてくれるなら嬉しいですが…
タバコかよ…って感じですね(-_-;)
しかも5分ちょっとのコンビニ行ったくらいで休めませんよね(笑)
結局は自分のためじゃんってなりますね…
公園とかに連れてって1時間くらい遊ばせてあげてた方がよっぽどいいパパです(-_-)
そのついでにタバコ…ならいいけど~

って感じですね(^_^;)

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    スグ帰ってくるわ・・・
    タバコだわ・・・
    で助かったとはこれっぽっちも思わない私は小さいですかね・・・

    • 5月12日
non

私はあまり気にならないかな〜っ😭😭
きっと旦那さんも、家に帰ったら奥さん喜んでくれてるんだろうな〜♡ってな風な気持ちだったのかもしれませんね😭😭
その時に逆の反応だったから余計に旦那さんも怒っちゃったのかもですね🤔🤔
もしかしたらお散歩のついでのタバコだったのかもですよ💓
物は考えようです🙆🙆(笑)

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    帰ってきた時・・・そういえば笑顔だったよーな!?
    旦那なりにいい事したって思ったんですかね・・・
    そう考えると泣けてきました😞
    物は考えようですね・・・
    勉強になりました!!

    • 5月12日
*あるふぁ*

私も煙草、大大大大大っ嫌いですが…
買いに行くだけなら良いと思いますよ(*^^*)
ちなみに、うちの主人も喫煙者で止められませんが、会社のときだけ吸うようにしてもらってます。

男と女って根本的に考え方が違うし、少しでも「おれ、お父さんしてるんだ!」って気持ちを持ってもらえるんなら良いんじゃないかなと。

少しでも文句を言うと、すぐプイっとなるので、(うちの主人は…)面倒くさいと思いますが、そこは多めに見て、「ありがとう!次は◯◯してくれると嬉しいな♡」と言ってあげると、もっとお手伝いしてくれるようになりますよ(。>∀<。)ノシ笑

  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    多め ✖️ → 大目 ◯
    でした。誤字すみませんΣ(。>艸<。)

    • 5月12日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    何事もありがとぅ!っと言った上でちょっとの小言ですね(←えw)
    吸ってはないので買うだけなら・・・許そうかな・・・
    そう思えてきました。。。😭
    男女の考え方の差、ほんとに悩みます・・・

    • 5月12日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    そうそう(*^^*)
    男の人って繊細ですが、単純なので、少しでも感謝の言葉を伝えると「よーし!もっと誉められるように頑張るぞ!」ってなってくれます。

    ここは旦那さまの理由を素直に受け入れて、感謝の言葉を伝えてあげてみてはいかがでしょ?

    たまに、全く面倒をみないパパのお話も聞いたりするので、おみそちゃん♡さんのパパは立派ですよ(。>∀<。)ノシ

    • 5月12日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    そうですね・・・
    私も怒りすぎちゃいました。。
    みなさんからの意見を聞いて反省しました。
    普段から育児に積極的なパパなので私が逆に甘えすぎて💧より多くを求めすぎました💧
    日頃の感謝を含め話し合ってみます!!!☺
    ありがとうございます!!

    • 5月12日
mamamama

すごい優しいパパー♡
結果的にはママのことを考えてくれた上で娘さんを抱っこしてお散歩しにタバコ買いに行ったんですよねー‼︎
まずは感謝の気持ちかな♡
だけど、おみそちゃんさんが嫌だと思ったことは伝えていいとは思います⭐️
言い方次第で伝わりかた、変わりますよね?
パパがママの為にと思ってしてくれたことに対してはありがとねと伝えるべきだと♡

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    ありがとう・・・全く言えてませんでした💧
    黙って買いに行った~😡
    いない間に怒りが増えていき帰ってきた頃に爆発・・・
    よくないですね💧
    言い方・・・私の課題です・・・。
    言い方次第で今日のケンカもケンカにはならずに話し合いで終われたのかな・・・
    考え方、言い方改めます😭
    ありがとうございます!!!

    • 5月12日
♥Mary♥

別にタバコを買いに行くくらいよくないですか??
抱っこして買いに行ったとしても周りはきっとお子さんの事を「可哀想」と思わないと思いますよ!!
夕方の忙しい時に少しでも連れて出てくれたら私は助かります!!

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    私の気にしすぎですね💧
    自分のタバコ嫌いを旦那に八つ当たりしてしまいました💧
    反省します💧

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可哀想の意味がわからないですよね。全く思わないな。

    • 5月12日
kah♡

ん?いいんじゃないですか?
ママの子でもありますがパパの子でもあるんだし連れ出しても…
タバコも赤ちゃんの前で吸わないのなら別にいいのでは

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    そうですね💧
    パパも娘といろんな事したいですね💧

    • 5月12日
deleted user

え?何で怒るん?意味がわからない。浮気してるの?旦那さん?

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    浮気してないです🙌
    ただ私が気にくわなかっただけです💧

    • 5月12日
Somama

うちの主人も、私を休ませる為に、子供抱っこで買いに行きますよ(^^)
抱っこで吸わなければ、買うくらいなら、私は何も言いませんし、お礼を言って、買ってきて欲しいのあれば頼んでます(^^)
うちは、徒歩3分のコンビニに、30分くらいかけて、お散歩しながら行ってきてくれたりします(^^)
最初は直ぐに帰って来てましたが、お礼を言ってるうちに、お散歩してから帰ってくるようになりました(*^^*)

逆に、私が主人に頼まれて、子供連れて買いに行く事もありますよ(^^;;
子供連れて行こうが、主人に預けて1人で行こうが、常連になってるコンビニだと、店員さんは、顔見ただけで子供いる人だって分かる訳だし、それが私だろうが主人だろうが、夫婦っていうのも知ってるし、あまり気にした事がなかったです(;^_^A

うちは、家事・育児、積極的に手伝ってくれて、お手伝い後に、子供連れて、タバコ買いに行ってくるから少し休みな(^^)って言ってくれるので、お言葉に甘えてます(*^^*)

男の人だし、育児に不器用ながらも、自分に出来る事を探しての、ご主人の優しさだと、私は思いますよ(*^^*)

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    素敵な旦那さんですね♡
    今回はしれーっとタバコ買いに行ったので、休みな!と言って出掛けた場合私はどうしただろう・・・それならそれで変わったのかな😞
    恩を仇で返さないように気をつけます。。
    ありがとうございます!

    • 5月12日
みーちゃん♡

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。
自分にも反省点はたくさんあったなと改めて思いました。
これから言いすぎた事を謝ってきます!!
日頃の感謝も含め謝罪し、その上で何が嫌で怒ってしまったか話してみます。
お互いの言い分を理解して、これからの生活に生かせるよう頑張ります!!

本当にありがとうございました!

ころ

うーん。
子供抱っこしてタバコは絶対ダメですが、買い物なら有りかな、と。そうしないと、子供の前でしちゃダメ事項が果てしなく多くなって息がつまる気がしました。

  • ころ

    ころ

    解決事項でしたね!
    失礼いたしました!

    • 5月13日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    そうですね💧
    互いに制限かけすぎると息がつますよね💧
    フツーに言いすぎたごめんでスグ許してくれました。。
    普段あんまり私から謝らないからか😅優しかったです😅
    回答ありがとうございました♪

    • 5月13日
  • ころ

    ころ


    優しい旦那さまですね♡
    我が家も夫が喫煙者なので、タバコは本当に悩み事項です。副流煙が心配ですし、子どもが興味持ったら嫌ですしね。しかし、喫煙者と結婚したのは私なので…(^^;;
    はあ〜考えたらイライラ!笑
    なんて。笑

    お返事ありがとうございました^ ^

    • 5月13日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    同じですね~😅
    そうなんです・・・結婚したのは自分なんですよね・・・。
    副流煙・・・
    可愛いくて愛しくて仕方ない娘なので・・・余計に守りたくなり、時として旦那は敵となってしまう時もあります。
    本能ですかね・・・
    旦那達も気にして吸ってはいるでしょうが・・・
    子どもを守りながらも耐えましょう(笑)

    • 5月13日