※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがなかなか眠れず、寝かしつけが辛いです。身体が落ち着かせる方法を教えてください。

2歳の子どもがいます。
お昼寝時、夜の就寝時の寝かしつけについて相談です😓

いつもオルゴールをかけて部屋を真っ暗にしてお布団で一緒に横になって寝かしつけていて、少し経つとすぐに子どもはすごい眠そうになるんですが、身体がじっとしてられなくて動いてしまって寝かけそうなのに30〜1時間前後はなかなか眠ることができません。
毎日この状態なのでなかなか辛いです💦
どうしたら身体が落ち着いて眠ることができるのでしょうか…アドバイスお願いします😢

コメント

ほのぼのママ

うちの娘も寝る前は体をごそごそ動かしますよ😂でもそのうち体をとんとんと軽くたたいてあげると寝ます。運動はさせてますか?足りないから寝つきが悪いとかではないでしょうか⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンしててもなかなか寝れなくて💦
    疲れてないのかと思って最近午前中は児童館に連れて行ってるんですが、それでもうまく寝付けれないです😭

• 1月17日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

運動してないわけではないんですね😅なら理由は分からないです。でもうちの娘もそれぐらいの時は寝かしつけに一時間くらいかかりましたよ。だから早く寝てほしいときは、たまに午後からも公園につれていくこともありましたよ☺️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ自体はそもそも時間かかりますよね💦
    午後からも時間あったら公園行ってみます❗️
    眠くなってからが30分〜1時間なので、寝かしつけ全体では1時間半〜2時間くらいかかるんです😅
    トントンしてるとたまに楽しくなってきちゃって逆に覚醒されるときもあります(笑)
    もう少し日中疲れるよう工夫してみます✨
    コメントありがとうございました😊

• 1月18日