※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
室外機
ココロ・悩み

産後に動悸があり、同居後に再発。ストレスで動悸が増え、子供にイライラ。治療や病気の可能性は?

動悸について。
上の子を産んで一年育休し、仕事復帰しました。それから動悸、息苦しさ、なんでも不安になってしまう(特に病気系)をするようになり、漢方をずっと飲んでいました。今思うと明らかにおかしかったです。
2人目を妊娠して妊娠中は動悸はしなくなっていました。

2人目を産んで少ししてから同居が始まりました。動悸がまた始まりました。夜布団に入ると動悸が始まったり、朝起きたら動悸しているという感じでした。
酷いときは心臓がバクバクとなり脈が物凄い速さになっていました。
同居に少し慣れてきて動悸は収まっていたのですが、子供を叱ったりイライラした日は数時間後にドキドキしてきたり、夜、動悸が起こったりします。
これは治らないのでしょうか?病気ですか?
動悸が怖くて子供を叱ることもできません。ダメなときはしっかり言いますが。
義父母が見ているところで叱ったりしなければいけないので余計にイライラします。
私が怒る→子供が泣く→義母に助けを求める
同居じゃなければ余計なストレス溜まらなかったのになぁ。。

コメント

みつき

ストレスとか寝不足でしょうか?
私も同じ事あって、ちょっと歩くだけでもしんどくて、心臓エコーと心電図とレントゲンとったのですが異常なく、寝不足とか疲れって言われました。

最近ストレスがすごく(生理遅れるくらい)、動機したり脈とんだりします。特に夜💦
ちなみにわたしも心気症なので、尚更ストレスです💦

はじめてのママリ🔰

私も妊娠が分かってから、寝起きと寝入り(意識が微睡んでる時)よく動悸と頻脈になるようになりました。
寝起きの動悸はその前からありましたが、何かの弾みでその事を気にするようになりそこから酷いです。

私も心気症のようなところがあり、最近かなりストレスを感じていますが、ストレスたまってるとわかる日は特に動悸が酷いです💦

室外機さんは病院へは行かれましたか?
私はまだ怖くて行けてません…