※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーのん🐶
妊娠・出産

帝王切開の術後の傷跡に、皮膚がボコッと出ている状態で、心配しています。縫う時のミスや皮下脂肪の塊について経験者の方の意見を知りたいです。

帝王切開の術後の傷跡について😣

傷跡の上にのっかるように、
一部皮膚がボコッとでています。
腫れているという感じではないです。
傷跡自体は今のところケロイド等もなく綺麗です。
鏡で見るたびに、気になって辛いです。

縫う時のミスでしょうか?
経験者のかたはいますか?

1ヶ月検診では皮下脂肪の塊?で
ほっとけば徐々に治ると思いますと言われましたが、
お医者さんもパッと見てくれただけで
適当に言われたように感じて心配です😟

コメント

うに👶🌈

1ヶ月ですとまだまだ痛みや痒みがありますよね💦私は低気圧など天気が悪い日も痒くなったりとだいぶ苦しみました…
皮膚が盛り上がったりするのも縫合の際の名残だと思います。数年はボコっとしたのが気になると思いますが、特に異常ではないと思われます😊

私は15年経過しましたが、今では皮膚もきれいに伸びて赤みもなく、火傷の跡のように少しテカテカしている程度になりました。
5年は赤々とした傷でしたので、長期的に見ていくとよろしいかと思います。
当時は切開後を綺麗にしたくて皮膚移植したいと医師に言ったりしたものですが、今では勲章として誇りに思ってます笑