※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中の息子がうんちをトイレでできず、義母の批判も受けて困っています。どう進めればいいでしょうか?

トイトレ中うんちだけトイレでできません😣
どうに進めていけばいいか教えてください💦
「出そうになったら教えてね?」などの声かけはしていますし、トイレでできたらシールなどもやっています。
しかもうんちをオムツして義母たちが「くさい!すごくくさい!」などいつもいうので、息子はうんちをしたら暖房のついていない廊下に私を呼び「うんちでた。くさいからここで」と言われとても切ない気持ちになります😥

コメント

ミルキー

焦らずに大丈夫と思いますよ?
うちの上の子もまだです😢笑笑
あえて、うんちした
オムツを見せて おしりに💩
ついてるよ?嫌だから次からトイレでやろう?と
見せてみたらウチの子は
その時は効果いちおありました😂

あー

うわぁ、義母最悪ですね、息子さんかわいそう。
おしっこやウンチのことって、1番褒めてあげないといけないことなのに😢
うちもうんちだけわオムツです🙌職場の先輩も3歳半くらいでしたがまだオムツって言ってました😢
うちわトイトレは焦りたくないし大人になってもうんちわオムツじゃないとできない人っていないから、無理にさせません。
オムツにしても、うわー!うんちできたのー?!すごいじゃん!カッコいい!って褒めまくってます😂
あとわ無理にはトイレでうんちさせないけど、うんちの絵本読んで、主人公がトイレでしてるところ見せたりわしてます😂

ママリ

廊下で教えてくれるなんて、切なすぎて涙が出そうです…!😭

ウンチって抵抗ある子多いですし、保育園の先生に相談しても、やはりウンチはハードル高いようでした!
うちもウンチはなかなか教えてくれなくて、オムツにこっそりしてしまうことが続きましたが、もう日中は完全にパンツ履かせるようにしたら、ウンチもトイレで出来るようになりました。
はじめてウンチがトイレで出た時は、泣きながらでしたが、私がしっかり手を繋いで「大丈夫、大丈夫よ!」と声かけてました。
いまでは自信がついて、1人で行けるようになりました。
焦らず、ウンチ出たこと教えてくれるだけでもえらいです!いつか息子さんが自分でハードルを超えるタイミングが来るはずなので、見守りながら促してあげるくらいでいいと思います!

ウンチ出たの教えてくれるなんて凄いですねー😄
それを褒めてあげて下さい❤️
そして…義母最低です‼️
小さな子供の純粋な心…涙出そうでした😢

うちは…お気に入りのパンツを履かせて
そこにウンチしちゃったら一緒に洗ったり
心を鬼にして捨てる所を見せたり
色々とやりました💦
いつの間にやらトイレに行けるようになりましたよ✨
一度覚えてくれたらオムツやパンツのウンチが気持ち悪いみたいでした😄
なかなかトイトレ大変ですよね💦
きっと息子さんのタイミングが来ますよ😄