※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erica
子育て・グッズ

1歳の娘が食事を拒否し、ベビーフードも受け付けない。味の濃いベビーフードのメーカーを知りたい。

来週1歳になる娘がいます。

8ヵ月の頃から急に手作りの離乳食を食べなくなり、ベビーフードならモリモリたべたので、毎食ご飯だけ炊き、おかずはベビーフードを使用してきました。

ですがここ最近、ベビーフードさえ嫌がるようになってきました。

お腹は減っているのに味が気に入らないみたいで口に入れてから出してしまいます。

そして大人の食べ物をほしがるのであげてみるとぱくぱく食べます。

食器が気に入らないのかと思い、同じ種類の食器や箸を使用してみましたがやはり食べず、食器の問題ではなく味の問題みたいです。

まだ1歳手前で大人と同じ味付けは早いと思いますし、かといってベビーフードのような薄味は食べませんし、我が家は主人の偏食の都合で、なかなか取り分けできるような食事ではないので困り果てています💦💦

味の濃いベビーフードのメーカーなどはあるのでしょうか??

コメント

あゆあゆ0917

大人の味付けを本の少し薄くしたらどうですか?

• erica

erica

うちは結構味付けをしてから煮込むことが多いのですが、出来上がったあとに水で薄める、などでいいのでしょうか???

• 5月15日
りりぁ

歯ごたえのあるもの?がすきとかですかね?
うちのチビもお粥とかドロドロしたのとか嫌がって、普通のご飯は手づかみできるようなものは食べます!
もう離乳食どころか半分は私達と同じもの食べてます(^_^;)
濃い味に慣れてしまうとかいいますが、わたしは気にしてません(笑)
いずれ同じの食べるし(´・∀・`)
ベビーフードは基本薄味ですもんね(´Д`)
適当ですみませんm(_ _)m

• erica

erica

なんだか最近、ドロドロも、固形物も、全て嫌がってしまって(´;ω;`)
    お腹はすいてるようで口はぱくぱくあけるのですが、入れてあげるとべーっとだしてしまいます(>_<)

• 5月15日