※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん𓂃𓈒𓏸
家族・旦那

お義母さんって…小さいことなんだと思いますが、年末からちょっとモヤっ…

お義母さんって…

小さいことなんだと思いますが、年末からちょっとモヤっとしていて、、
娘はまだクリスマスなんて分からないから プレゼントはいいかなと思いましたが初めてなので 夫婦でちょっとしたおもちゃをあげました。ですが知り合いの方や私の母もプレゼントを用意してくれてとても嬉しかったです!
お義母さんは離れているのでプレゼントなんて期待はしていませんでした。
年始に旦那が自分の実家に3日ほど帰省していたのですが、ゲーム大好きなのでSwitchを持っていきました。
帰ってきてSwitchの新しいカバーとケースがあるのに気づき どうしたのこれ?と聞いたらお義母さんに買ってもらったと。
いや、自分の母だから買ってもらうのは悪くはないけど…!
ちょっと前に私がお義母さんに、旦那がゲーム少しやり過ぎてて困る という話をして、息子がごめんねなんて言ってたのにゲーム関係を買ってやるんだ💦なんて思ってしまいました。
娘への物も1つもなく帰って来たので、イラッとして
○○には?なんかあるのかな?と聞いたら ないけど。とゲームしながら不機嫌そうに言われ、孫には何もないの?へー可愛くないのかね。と言い過ぎかなと今になって思いますが、言ってしまいました💦

私たちはクリスマス前に旦那の実家に遊びに行った際、旦那の11歳の弟がいるのでプレゼントを渡してきました。
12月初めはお義母さんの誕生日もあり、クリスマスと兼ねてプレゼントを私が個人的に贈りました。
あげたから欲しいわけではないけど、会えば孫を可愛いと言ってくれるお義母さんなので 息子に買えるなら孫のことも少しは思い出してくれてもよかったのにな。
前にクリスマスにお義母さんイス買ってくれるなんて話も旦那から聞いていたから忘れたのかと。

旦那が帰省中に、私と娘は今回はお邪魔できませんが…とラインをしたら○○はゲームしてますよ!楽しそうです!だけの返信だし、旦那も帰省中娘の事は別に聞かれなかったと言われるし
貰えなかったからとかではなく、大袈裟かもしれないけど娘がそのくらいの存在なんだと思って私の気持ち的に悔しいというか…
モヤモヤして吐き出しちゃいました💦

近くにいるのと離れているのではやっぱり違うのかな😂

こんなことで愚痴になっちゃいましたが、すみません🙇‍♀️

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

私は再婚なので、今の旦那のお義母さんはお亡くなりになられてますが、元旦那のお義母さんも、元旦那にそんな感じでしたよ!

  • のん𓂃𓈒𓏸

    のん𓂃𓈒𓏸

    ご返信ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    似たような方はどこにでもいるんですね😣

    • 1月17日
しほ

親離れ子離れできてないんですかね?😅
孫にプレゼントがない事よりも、家庭を持ったいい大人が(ご主人がおいくつかわかりませんが)ママにゲームのケースをクリスマスプレゼントで買ってもらっているってことの方がちょっと…
人様のご主人にこんな言い方で申し訳ないですが、ちょっと引きます😂💦

  • のん𓂃𓈒𓏸

    のん𓂃𓈒𓏸

    ご返信ありがとうございます!
    そうなんです💦 まずそこですよね
    旦那からの話だと、どちらかというと放置し放題で育ったように感じてたんですが、今回の件は私も引きました…
    旦那は22です💦 本当に、家庭があるんだからしっかりしてほしいです。
    自分から断れよと呆れました😩
    私も旦那に、俺はいいからとか言わなかったのかと言っちゃいました😇
    別に買ってくれるって言うし、断んなくてもいいでしょ と😑

    • 1月17日
もも

会えないから渡すタイミングがわからないだけなのかなと思いました😞
きっと、会いにあったら何か買いたくなると思いますよ🥰
現に私のところがそうでした♡

それよりも、私が気になったのは、
旦那さんがまだお義母さんから物を買ってもらってるところですね😅
私だったら引いちゃうかもしれないです💦
普通は逆に、親に何か買う年齢だと思います😢

  • のん𓂃𓈒𓏸

    のん𓂃𓈒𓏸

    ご返信ありがとうございます!
    そうなんですね!お母様も可愛くて買ってあげたくなるんでしょうね☺️
    今まで買ってもらったことがないので、次回はちょっとそういう気持ちになってくれれば嬉しいです😂

    本当にそれですよね😓旦那が買ってもらうなんて初めてなんですが呆れます😑
    私も もうそういう年齢だと思います😭

    • 1月17日
ママリ🔰

まだお子さん小さいからですかね?!これが毎年続いたらえっ?てなるかもです🙄

それより義母さん子離れできてない感じにみえますね😅なんか、仕事で使うものをくれる〜とかならわからけど、ゲームのものくれるって😅

  • のん𓂃𓈒𓏸

    のん𓂃𓈒𓏸

    ご返信ありがとうございます!
    そう思いたいです😓💦
    他にもちょっとズレてるところがあるので毎年は嫌ですね😩

    どちらかというと放置で小さい時から親らしい事はしてくれてない印象だったので今回はびっくりです😱
    なんだかんだ息子は可愛いんですね😅
    そうです!ゲームのものを平気でくれるなんて💦 これから少しずつゲーム制限しようかと思っていたところなのに😇

    • 1月17日