※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
ココロ・悩み

中学時代にいじめを経験し、いじめっ子が豊かな人生を送っていることに悩んでいます。自分も幸せだが、いじめっ子の成功が気になります。前向きな言葉を求めています。

モヤモヤするので吐き出させてください。
私は中学生の頃いじめにあってました。私は特段暗い虐められっ子と言うわけでなく普通にみんなと仲良くしてましたがいわゆる部活内で順番に誰かしらいじめの標的になる感じの物です。さほど長い期間では無かったものの、未だにあの時の事はトラウマです。無視、下校時追いかけられる、無い噂を手紙にしてクラスで順番に回される、などなど…。いじめっ子の主犯格は明るい性格で誰とでも友達になれて、頭も良くて運動神経も良く美人。さらに実家がとてもお金持ち。その後はいい高校に行きハイレベルな大学へ通っていたようです。最近インスタを見つけてしまい覗いてみると、海外への留学やプライベートでのお洒落な写真、さらにとてつも無く豪華な結納、結婚式、海外新婚旅行など…そして昨年双子を出産したそうです。あんなに酷い奴だったのにとてもいい人生を歩んでいるようで、とてつもなく辛い気持ちになりました。本人なりの事情や努力の結果の賜物なのかもしれませんが、いじめられていた私からすると何であんなやつが…と心が苦しくて仕方ありません。私もそのいじめ以降道を外れたりしましたが、いい旦那様と巡り合い可愛い子供がいて裕福ではありませんが恵まれた環境にいると思ってます。ですがどうしてもそのいじめっ子の現状を知ってから暗い気持ちになってしまいます。
長くなってすみません。前向きになれるお言葉がいただきたくて投稿しました。よろしくお願いします。

コメント

たくあん

私も小学生のときから高校に入るまでいじめられ人生でした。
そのためあまり自己肯定感はないですが、旦那と出会いかわいいこどももできて、幸せです。
いじめた人たちがどんな人生送ってるかは知りませんが、自分が幸せであるなら他人は関係ないと思います。
未だに友達作るの苦手ですが、ポジティブにそういう経験があったからこそ旦那と知り合って結婚できたんだと思うし、子供には人を大事にすることを教えれると思ってます。
今までの人生に、意味がないことなんてないと私は思います。
いじめられたこともそうだし、それをどう受け入れるかは本人次第だと思います😊

お辛い経験をされてきたのですね。
読んでいて、そんな酷いことができる人が世の中にいるというのが怖いです。

自分語りで申し訳ないですが、社会人の時に仲良くしていた美人で裕福で誰からも好かれるような先輩がいました。
しかし私の陰口を言っていて、自分が上司の悪口言っていたのに私が言っていたことにしていたり、プライベートなことをみんなにバラされる、私だけにあからさまに見下す態度など…
私の彼氏のことも職業や家庭環境を馬鹿にしてきて、先輩は数百万の婚約指輪に結婚指輪を披露し、豪華な結婚式を挙げて非常に高収入な方と結婚しました。

彼女もネットには華やかなことばかり載せてますが、実際は愚痴ばかり言ってます。
内容は書けませんが、因果応報ってあるんだなって思いました。

まいまいさんは人の痛みがわかる人だから、良いご主人とお子様がいて、お子様も優しい人になると思います。

もやもやするお気持ちはわかりますが、今ある幸せを噛み締めてください🥺

いじめる奴は一生やな奴で終わるのです。
見た目が幸せそうでも他人からやな奴って思われる方が私は嫌です。

雪見だいふく@5歳、2歳♂

私も虐められいましたが、虐めてきたメンバーは死んだと思うことにしています☺️

人生まだまだ長いですよ。
実家が金持ちだろうが、結婚相手がいい人だろうが今後どうなるかなんて分かりませんよ❤
個人的意見だと、幸せそうな写真を上げてる奴ほど不幸せだと思っているので。笑
よく見せることに必死なんだなぁって思います🤗

みるる

人にした良い行いも悪い行いも、いつかは必ずどんな形であれ巡り巡って自分に返ってくると思っています。(特に何の宗教も信仰してませんよ😛笑)
なので人の心を傷付けたことのある人はいつか必ず痛い目に合うはずです。
自分の為にも人に優しく心豊かでいたいですね😊
(再度…宗教入ってませんよ🤣笑)

ちら

私もある子の嘘のせいで1番派手な子達に虐められていました😂
収まった後に真実を知った派手な子達はまた仲良く〜みたいな感じだったので仲良くしてました。
ことの発端の嘘をついた子はみんなの目が怖いのか学校に来れず数ヶ月休んでいました。
悪いことをすればバチは当たるなと思いました。

羨ましく見えるようにするのがSNS。自慢したいだけですから。実際はそうでも無いと思いますよー
お金があれば幸せになれる訳でもないですし。良い家族がいればそれが1番幸せだと思います😊