※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるん
子育て・グッズ

初めて息子を預ける際に必要な準備やアドバイスを教えてください。着替えや食事は用意しますが、他に必要なことはありますか?

今度初めてパパに丸一日息子を預けます!
8時〜19時くらいまで

普段やりたくない、めんどくさいと思ったことはやりません。
例えば、うんち替えとか😭その辺は預けるまでにやらせる予定です。

朝昼晩のご飯は用意していきます。
着替えも数枚置いておきます。

これは教えておいたほうがいいとか、用意しておくべき物はありますか??ほぼ自分が家事育児をしているので、どこまでやっとけばいいのかアドバイスください!!!!

コメント

るっちゃんℳaℳa

旦那に初めて娘1日預けるとき
LINEで細かく自分が普段やってる事、旦那に出来そうな事を教えておきました!

それでも分からない場合はその都度連絡してもらってました!!

• ぱるん

ぱるん

なるほど!大体の1日の流れは伝えておいたほうがいいですね!

• 1月17日
さくら

お子さんのご飯と着替え、オムツだけあればどうにかなるはず!😀ある程度準備したらあとは旦那さんに自分でしてもらうほうがいいと思います。

本当に困ったら連絡してくると思いますし、わからないことがあっても何とかすると思うので。

今回何から何までしてあげると次回以降預ける時に色々準備しないと預けられなくなって大変だと思いますし、1日子供見るのがどれだけ大変か実感して貰ういい機会なので最低限でいいかと😂

• ぱるん

ぱるん

旦那も成長するチャンスですよね!!子どもが困らない程度に少し突き放すのもありですね😂心配しすぎて寝れないです(まだ1週間先)

• 1月17日
3-613&7-113

機嫌悪くてどうしようもなくなった時の対応を記載して渡すか、口頭でも説明しておいた方が良いと思います。あと、水分はこのくらい飲ませて欲しいとか用意したの以外は食べさせないと約束させたり…ですかね。それと、お風呂とかも旦那様が対応されるなら使うシャンプー・リンス・ボディーソープや保湿剤なども教えておかないと困るかと…。

• ぱるん

ぱるん

ママ思い出したらやばそうです😭
    食べちゃいけない物とかも伝えたほうがいいですね!!ありがとうございます。

• 1月17日
いちご みるく

お風呂の入れ方とかは大丈夫ですか?タオルとか保湿剤とか。
何か困ったら連絡もらえば良いと思います✨

• ぱるん

ぱるん

ですね😭
    お風呂(入れるだけ)は週3とかでやってるので、あとは出るときをレクチャーしときます😥

• 1月17日