※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

産後の体重減量や妊娠線のケアについて相談したいです。体重増加に悩んでおり、運動ができないため産後に期待しています。先輩ママさんの体重減量方法やおすすめグッズを教えていただけますか?

産後の体重減量どうやってしましたか?
妊娠線もどうなっていくか気になります、、

もう1週間ほどで生まれるという恐怖と
腹のデカさに毎日びびりながら生活しています。笑
それと、、、
体重が増えるわ増えるわで💦
ほんっとにやばいくらい増えてて、、
妊娠発覚するあたりからもう食欲がすでに半端なくて
50キロぐらいのが今じゃ65キロ以上あります、、
ほんっとに焦り始めてきてて😭

今じゃガッツリ運動できないので
もう産後に賭けるしかありません、、、

先輩ママさんは体重減量方法どうしました?
あと妊娠線や、お腹まわりや胸などにいいグッズとか
おすすめあったら教えて欲しいです✨

コメント

deleted user

産後は母乳あげてたら勝手に痩せて行きました😅
でも7ヶ月になって母乳でなくなり完ミになったら太り始めてます😅

妊娠線にはママアンドキッズ のクリーム塗ってたら全くできなかったです☺️

もし母乳じゃなくて完ミだったら糖質制限すれば一気に痩せます😅

でも私は糖質大好きなので7ヶ月からはまた太り始めてますが😭笑

  • みう

    みう


    ありがとうございます!

    母乳だとやっぱり痩せるのは本当だったんですね!その分ぺったんこになるとも聞くので少し複雑です、、💦

    ママアンドキッズ!
    産後にもいいですかね??
    調べてみますありがとうございます😊💕

    糖質制限、、、
    私もかなりの糖質大好きです。食欲は怖いですほんと。

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はぺったんこにはならなかったですよ☺️

    多分元に戻るって感じなので妊娠母乳あげるでサイズアップして下がったのがって感じなんですか🤔

    産後も使ってました😌

    膨れてる状態からお腹引っ込む時も妊娠線できると聞いてしばらくはなってました😣

    糖質美味しいですもんね☺️
    でも母乳だったら糖質とっても太らなかったですよ👶💓

    でも母乳も上手くいかなかったりもするので出たら母乳で痩せて出なかったら糖質制限とかで痩せるとかで良いと思います☺️

    • 1月16日
  • みう

    みう


    ほんとですか!?
    そしたらぺったんこにならないことを祈ろう、、
    実母は私のせいでぺったんこになったんだよ!!!って毎回言ってくるので。不安でした笑
    もしかしたら実母は元々ぺったんこだったのかも⭐️笑

    産後も使えるんですね!
    気になります👀

    意地でも母乳で頑張りたいです。太らないためにも笑

    なるほどです!!!
    頑張ってみます💪💪💪

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の周りでもぺったんこになったって聞いたり元に戻ったって聞きますがやっぱり多少落ちたとしても元々のサイズもありますよね😭

    でもまだ妊娠出産でサイズも上がると思います☺️

    でも高いのでニベアとかでも良さそうな気もします😳
    多分乾燥させないのが良いのかなぁと思います😌💓

    出産頑張ってください😍💓

    • 1月16日
生ハム

妊娠して16キロ増えました🥺

ですが、出産して完母でやってたら1か月で12キロ落ちました(❁´ω`❁)
今は食べても食べても太らないので卒乳した時が怖いです😭(笑)

妊娠線はえぐいくらい出来ましたが何しても効果が無さそうなので諦めました😢

  • みう

    みう


    ありがとうございます!

    やっぱ体重増えちゃいますよね、、私もまだまだ増えそうで体重計怖いです😭

    12!?はすごい、、さすがですね。完母だけでそこまで減るんですか!?

    私も妊娠線えぐいです。
    なのでほぼ諦めてます、ほんきで✋
    一緒ですね笑

    • 1月16日
  • 生ハム

    生ハム


    うちは妊婦健診の度に体重測定が嫌で嫌で仕方なかったです(笑)
    2週間で3キロ増えた時は流石に怒られました😟(笑)

    私もここまで痩せれると思ってなかったです😆
    産む前より痩せてくれないかなーと密かに願ってます(笑)

    どうやっても出来てしまった妊娠線は消えないですからね(´TωT`)
    お腹周りも足もおっぱいも何故か膝の裏も…でも、我が子を育てた証だと思ったらあんまり気にならなくなりました🤩💕

    • 1月16日
なたでここ

私は頑張っても元通りにはならなかったです。
プラス13キロを産後頑張って8キロ減らしました💦
そのまま2人目妊娠、また激太り10キロで年々太っていく…😂

  • みう

    みう


    ありがとうございます!

    元通りになる人は何くってんだ!って感じですよね💦

    いやむしろ減らせるのがすごいですさすがです!!

    私も2人目欲しいので
    体重が貯蓄されてくシステムおっかないです、、。笑

    • 1月16日
おしるこ

15キロ太りました!

毎日ミルク1回だけのほぼ完母です!
たぶんスルスル痩せました⭐️と痩せません!って人いますけど、ほんと体質でかわります😭
わたしは痩せない派でした!
なので2ヶ月過ぎてから空いてる時間で筋トレ初めてやっと!
10きろ痩せました!

妊娠線はおへそ辺りまでバキバキです!
まだ残ってますけど、前より全然薄いです!

  • みう

    みう


    ありがとうございます!

    すごい、、すごすぎる。
    筋トレで10キロは尊敬です。ほんとにすごいです。

    私はがんばれないのでスルスル痩せませた⭐️派がいいです🙋‍♀️
    とか言ってるやつほど痛い目みますね笑
    見習って筋トレ絶対します!!

    やっぱ妊娠線は残っちゃいますよね💦
    薄くはなるんですね!!そしたら今よりはマシになるかなぁ。
    ママの証と考えればいいですかね👍

    • 1月16日
  • おしるこ

    おしるこ

    だけど!産後1ヶ月は動いちゃダメですよ🙅‍♀️
    1ヶ月過ぎても少しずつしていくことがオススメです🥰

    ほんと、ママの証です❤

    • 1月17日
ぽん

妊娠中5キロ増えましたが完母のおかげか9キロ減りました!
だけど体型戻らずお腹たぷたぷなので筋トレしようかなって思ってます😂

  • みう

    みう


    ありがとうございます!

    まず5キロがすごい。笑
    なんで5キロでおさまるんですか!!うらやましい😭
    んでそっから9キロ減!
    やっぱ完母は痩せるんですね!!
    尊敬しか言葉が出てきませんね笑

    体型、、、ほんとにタプタプですか?
    なんか細そうです。聞いてる限り、、笑

    私も筋トレはしようと思っています😳

    • 1月16日
  • ぽん

    ぽん

    臨月は増えるよ!って言葉にびびってそれなりに気をつけてはいたんですが、後期は胃が圧迫されて苦しくてあまり食べられなかったからかなと思います🤔(笑)
    真夏に運動はしたくなかったので家でグダグダ生活してました🤣

    完母+家事+育児って感じでわりと忙しいのでそのおかげかなと…!(笑)

    ほんとたぷたぷです😫
    締まりがないというかなんというか、、、(笑)

    • 1月16日
ゆ

同じ周期で、産前同じ体重、同じ増量でびっくりしました🥰笑

それにお互い男の子ですね😆

もつ気にせず食べたいのを食べたいだけ食べてます笑
検診の1日前だけ気を使って夜は少量にしてなんとか乗り切ってます😅

産後はみんなから、母乳と寝不足やらで落とそうとしなくても10キロは落ちるとききました。もし落ちなくてもまだ24歳だし維持でも落とします笑

  • みう

    みう


    ありがとうございます!

    そんなことあるんですね!?
    すごくないですか笑笑

    1日前とかわかります🤣
    やっぱ乗り切らないと焦りますよね特に前日。

    産まれてから10キロ落ちるのにかけましょう😀

    • 1月20日
ぷっぷ

妊娠してむくみが酷かったせいか、20キロ増えました🙄笑
今は完母で15キロ減りました!!
あと5キロなかなか痩せなくて、お腹たぷたぷですが…🤣💭
妊娠線もクリーム塗ってもダメで、沢山できてしまい諦めてました…今もまだはっきり残っちゃってます😱

  • みう

    みう


    ほんとうですか!
    私そろそろやばいです。

    すごい、、、いや15キロ充分ですよ💦笑
    さすがです🙌

    うそ、、、じゃあ終わりました私😱

    • 1月20日