※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
お金・保険

建売住宅を購入予定ですが、貯金がなく家具家電を買う余裕がありません。ローンに家具家電の費用を組み込めるでしょうか?

建売住宅を購入予定です。
産休育休等で貯金もできず色々な支払いもあったため今までの貯金を崩して生活していました。
そのため引越し費用や家具家電を買う余裕がありません。
ローンに家具家電の費用を組み込めるのでしょうか?

コメント

銀行のローンで家に取り付けれる家具の費用は組み込みました!

• ぼー

ぼー

ありがとうございます。
    担当者に聞いてみたいと思います。

• 1月17日
あやこ

組み込めますが、家財道具を買うお金がないからローンにということを、不動産屋さんに言うことが言えればですよね。初期費用ありませんと言うのも恥ずかしかったです。

• ぼー

ぼー

ありがとうございます。
    恥ずかしいですが相談してみようと思います。

• 1月17日
きなこ⭐︎

諸経費は組み込めますが、家具家電は必ずしも組み込めるわけではないと思います。
諸経費などをローンに組み込むことによって金利が上がってしまうので、せめて諸経費や家具家電などは現金で払えるくらい貯めてからのほうがいいと思います!

• ぼー

ぼー

ありがとうございます。
    金利が上がるのは厳しいので考えながら相談して見ようと思います。

• 1月17日

うちは少しでも手元にお金残しておきたくて家具家電の費用もローンに組み込みましたよ!でも住宅の価格に上乗せして借入出来る金額上限あると言われました!まず不動産に相談してみるといいと思います👍
ほとんど旧居から家具家電持ってきましたが、それでも100万以上かかりました💦
引越しは業者頼まず、旦那の会社の人に手伝ってもらって、レンタカー代と御礼で、3万で済ませました。

• ぼー

ぼー

ありがとうございます。
    結構費用かかりますよね💦
    妥協できるところは妥協しようと思っています。

• 1月17日
ママリ

住宅ローンとは別でもう一つフリーローンで組むことになるのでは。
住宅ローンより、金利は高くなっちゃいますけど…。

• ぼー

ぼー

ありがとうございます。
    フリーローンあとで検索してみます。

• 1月17日
はる

家具家電は最悪今の家のものを買い換えずに使い、少しづつ増やすっていうのもありだと思いますが、引っ越し費用もないとなると、金利の高いローンに全て入れたとしてもやっていけますか?
建売の家って、クローゼットスペースはあっても棚とかほぼ付いてないし、カーテンレールや相場が20万以上するキッチンボードも付いてないかもしれません💦
オプションで結構かかりましたよ!建売買ってまだ1年ですが、貯金減るのが怖くてまだ揃ってないものたくさんあります。

せめて、育休終わって働いて、引っ越しや家具家電が買えるくらい貯金してからがいいと思います!

• ぼー

ぼー

ありがとうございます。
    色々考えながら購入したいと思います。

• 1月17日