※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
家族・旦那

少し愚痴らせてください。私は妊娠が発覚したときから、つわりが酷く常…

少し愚痴らせてください。
私は妊娠が発覚したときから、つわりが酷く常に吐いていて入院もし働ける状況ではありませんでした。ヒドイつわりがやっと安定期に収まってきた頃、今度は切迫早産で自宅安静となりました。

私も旦那もお金がなく、貯金もありません。
妊娠初期の通院代など病院費は私の貯金で払いました。
その他病院代で私の貯金はなくなりました。

今は旦那が働いて稼いでくれてます。彼の所得も低いこともあり、実母に私の車のローン携帯代など払ってもらってる状況です。そして今私はほぼ実家にいるので彼は私の生活費など何もかかってません。
多少、旦那から妊婦検診代をもらう程度です。
妊娠してから私は何もお金使ってません。友達と会いたいとかストレス発散したいなとか思いますが働けてもないですし申し訳ないなと、お金もないですし全て我慢してます。

でも旦那はタバコもやめず飲み会にも行き、私の誕生日には何もなかったのに旦那の弟にお金をあげ、そしてライブにも行くそうです。
ライブのチケットも買ったあとに言われました。ライブがあるのは私が臨月に入る頃ですし、私が貰った御祝儀も子供のため貯金したかったのに全て使ってました。

働いてくれていることにはとても感謝しています。
でも最近なぜ結婚したのだろうと、結婚しないほうがよかったなと思う日々です。私ばかり何もかも子供のためにと我慢してるのがバカらしくなります。
旦那は私のもの払ってもないわけですから、結婚する前と出費もかわらないでしょうし、私も結婚しないほうが旦那に対する悩みもなくてストレスかからなかったのかなと思ってしまいます。

ホウレンソウもちゃんとしてくれない、お金の管理はできない、いつも口だけ、言ってる事がコロコロ変わる
なんかもう、旦那の事やお腹の子の事今後将来の不安でストレスで疲れてしまいました。子供のために我慢しなきゃと思ってお金だって使ってないのに、旦那は使い、実母にも迷惑をかけてしまっている。
もう辛いです。
どこにもはけ口がなくココに書いてしまいました。長々とすみません。

もし読んでくださった方、旦那さんなどにどんな不満お持ちですか?また、そのような時はどうされてますか?

コメント

ぽんきち

私も妊娠~出産費まで全額自分で出しましたよ😊💓
つわりで常に吐いてマタハラされていましたが負けずに仕事にいき、結局は切迫早産になり入院して辞めましたが傷病手当金を申請し受給し、今は育休中です。
妊娠中、主人は友人宅に泊まりに行くし呑みに行くしパチンコに行くし入院しても見舞いにすら来ないし本当に爆発しそうでした…(笑)
でも、まぁ、本性見抜けなかった私が悪かったなって開き直りました😂💦

• 🌷

🌷

コメント有難うございます🥺😭
    マタハラ受けてたのに負けずに仕事されててホント尊敬です😣
    やっぱりそうなんですね、、
    わかります😂私も見抜けず期待してる自分が駄目だと思ってます😅

少しお聞きしたいのですが、
    お財布事情はどうされてますか?
    旦那さんのと自分のわ分けて個々で管理してますか?一緒にまとめてますか?

• 1月16日
  • ぽんきち

ぽんきち

母は強しです(笑)

いまだに主人とは財布は個々で管理しています!
    主人が生活費全般出して、あまりは好きに使うって感じで、私のお金は貯金と私の車のローンの支払いに消えてます!

• 1月16日
  • 🌷

🌷

母は強しですねw
    妊娠してから尚更、世のお母さん達は凄いなと思います🥺

個々で旦那様が生活費だしてくださるんですね!
    私は今までのこと考えると、私が仕事復帰したとしてもその給料勝手に使われる気がして😰

• 1月16日
  • ぽんきち

ぽんきち

私の母が非常に情けない母で『絶対にこうなりたくない!』っていう悪い見本の母だったので、よけいに自分が強くならなくちゃって感じでした😅💦

それは嫌ですね…。
    夫婦で生活費を出し合わないと生活出来ないようなら仕方ないですが、お金を出し合う部分の分担してみるのもいいかと🤔

• 1月16日
  • 🌷

🌷

そういう姿をみて強く頑張ってるギャンザウルスさんとても凄いなと思います🥺なかなかできることじゃありません🥺

ちゃんとお金使うとき買う前に言ってと何回も言ってあるのに勝手に買い使うので
    もうそれがストレスでもあり
    そうですよね
    また様子見て話してみようかと思います😣

• 1月16日
  • ぽんきち

ぽんきち

熱が42度ある娘を平気で放置する母だったので、もう嫌悪感で強くなりました(笑)

まさに私の主人が、そのパターンで出産費出すって言ってたのに出せなくなりました😂💔気を付けないと危険な行為です…。

• 1月16日
  • 🌷

🌷

42度もあるのにですか😱
    確かに自分が辛かったぶん、自分の子にはそんな思いさせたくないとも思いますしね😣

そーだったんですね😭
    私の旦那も口では払うとか俺だって考えてるとか色々言うんですけど結果出来てないじゃん、自分の私利私欲には使ってるじゃんって話で…
    ホントに危険な行為ですよね、
    だから今後不安過ぎて、信用できないですし

• 1月16日
  • ぽんきち

ぽんきち

自分が母になった今、よけいにそう思います。

うちは今はパチンコ行くなら息子貯金箱に1時間につき500円入れて行けって条件出してます(笑)
    もちろん私がランチや外出で息子を預けて出かけるときも1時間500円入れてます🎵

• 1月16日
  • 🌷

🌷

そうですよね😣
    こうやって母は子と一緒に強くなっていくんですね🥺

貯金箱いいですねw
    お互いお金だし少しずつ貯金できますしw

また唐突に聞いて申し訳ないのですが、旦那さんと離婚したいとかは思ったことありますか?

• 1月16日
  • ぽんきち

ぽんきち

ちなみに私は陣痛中に、いきみ疲れて寝る母です(笑)

同じ条件での貯金箱オススメです😊💓

産後毎日パチンコ行かれたときは離婚しようと思いました!でも今は息子がパパ大好きなのでパパも育児に協力的になり考えなくなりました😅

• 1月16日
  • 🌷

🌷

体が少しでも休まなきゃってなったんですよw
    陣痛怖すぎます😂

やっぱり同じ条件じゃないと駄目ですよね、夫婦ですし😭

毎日行かれてたんですね😱
    そこでギャンザウルスさんが耐えて頑張ってきたから息子さんも成長しパパ好きになり、パパも成長したんですね🥺

• 1月17日
  • ぽんきち

ぽんきち

初産で4時間で産まれたので産婦人科では初産とは思えないって言われました(笑)

お金使っちゃうタイプには自分も同じ条件でやるしかないです😅

実は産まれたときからパパじゃなきゃ泣く息子だったんです💦

• 1月17日
  • 🌷

🌷

4時間🥺
    初産で4時間って凄いですねw
    息子さんもお利口さんですね😳

確かに、してやるしかないですね😅😣

そーだったんですか!
    パパ大好きなんですね🥺
    息子さんパパはパパなんだよって分かってもらうためにママの負担も減るようにしてくれてるんですかね😳

• 1月17日
  • ぽんきち

ぽんきち

破水スタートなんで促進剤使ったんですがお昼に使って夕方には産まれたんで先生も助産師さんも油断しててバタバタでしたよ(笑)

危機感なく、お金使っちゃうタイプって厄介ですよね😱💔

最近はパパじゃなきゃ嫌ですって自己主張強くなって困ってます🤣(笑)まぁ、パパは強制的に育児に参加するし自覚も芽生えたんで良かったですが💦

• 1月17日
  • 🌷

🌷

破水スタートだったんですね!促進剤で4時間すごい😳先生たちも予想外だったでしょうねw

危機感あるように見せかけてないですね全然😣ほんと厄介です😰父親になる自覚あるのかと😑

自己主張wパパ大大好きなんですね😳w
    自覚あるとないじゃ全然違いますもんね😥
    これでもし、ママじゃないと駄目だからとかになったら、育児にも積極的にやらなさそうですし😰

• 1月17日