※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
ココロ・悩み

肺炎で入院中の次男と一緒に寝る際の困りごと。柵を下ろすと音がして起きてしまい、トイレも大泣き。看護師に頼めずカオス。他の方も同じ状況でしょうか。

親子入院されている方、していた方にお伺いしたいです。
次男が肺炎で入院中です。高い柵のある大きなベビーベッド?みたいなところで二人で寝ています、、が。
トイレに行くのも至難の技。。柵を下ろすとき、ガシャンガシャン音がするので起きてしまうため、ギリギリまで我慢してます。
トイレに行ってるときは狂ったように大泣きしてる声が聞こえるし、お風呂も入れてません(汚)
看護師さんには頼むことはできないと最初から言われています。とてもカオスな状態なんですが、皆さんはどうでしょうか?うちだけなんでしょうか。

コメント

ぽんこ

わかります笑
柵の音、どうにかならないんですかね💦
うちは確か3段回で高さ調整できるベッドだった気がします!
なので、真ん中に設定しておいて、トイレなどまたいで行ってた気がします笑

• nammy

nammy

コメントありがとうございます!うちも3段階です(笑)
    真ん中って結構高くて😳飛び降りる感じになりますが、音をあまり立てたくないから仕方ないですかね😆もっと無音に近いのにしてほしいものですね(笑)

• 1月16日
なーみ

看病お疲れ様です。

私も生後1ヶ月の時に入院しましたが、同じく高い柵でした。
夜就寝時以外は片方だけ下げてました。
まだ1ヶ月だったので動かないから出来た事ですが…
それか柵をしたまま、無理やりまたいでました!
ベッドの傍に椅子を置いてて、踏み台にしてました。
お風呂の時とか、看護師さんが見てくれたら助かりますよね💦

親子で入院は大変ですよね💦
ママも無理されないように…🙇

• nammy

nammy

コメントありがとうございます!椅子おいて踏み台!!(笑)想像してちょっと笑ってしまいました、スミマセン💦でも、ほんと、音が不快だし、起こしちゃうからそうしたくなりますよね。お風呂の時は自己責任で、一人ぼっちにしておくことになりますって看護師さんに言われてるので、恐くてお風呂に行けません。もしかしたら1週間入らないことになるかもしれません。。

• 1月16日
りょっぴ

1才の時に子供の入院で付き添いましたが、真ん中でとめてから、またこえてました😅💦
あと、シャワーやトイレには行きたいときに行きたかったので個室にしました💦
シャワーは主人がくる夕方にバタバタ洗うだけしてました😅💦

• nammy

nammy

回答ありがとうございます。
    やはり真ん中派ですか!
    シャワーやトイレがついている個室ですか?私は、シャワーやトイレがついてない個室しか空いてなくて、洗面台があるだけでも良いと思っていますが、中々きついですね。夫は保育園のお迎えの関係で、来れても10分くらいなのと、極度のママっ子時期のため離れられず、ばっちいまま退院することになるかもしれません。。

• 1月16日
  • りょっぴ

りょっぴ

そうです‼️お金には変えられないと思ってしました☺️
    うちの病院は、仕事や買い物などででるときは部屋の中で保育士の方が見てくれたりしてました😊
    体調が悪いと余計離れないですよね😥💦💦💦
    大変ですが、体調に気をつけてくださいね😭

• 1月17日
  • nammy

nammy

ありがとうございます。
    無事今日退院します。結局ばっちいままでした笑
    保育士さんがいるの、とても、頼りになりますね!!
    帰ってゆっくりお風呂はいります。

• 1月18日
crt.mama

私も10月に付き添いで入院しました!!初めは椅子を置いて跨いでましたが2日目からは慎重に上げ下げしていました!
入院大変ですよね。。。
お疲れ様です。

• nammy

nammy

親子入院は色々と不便なこと多いですよね。
    出産の時は看護師さんが預かってくれたりして、快適だったのに、小児科では、放置になってしまうから、心配で離れられません。。一緒にいても、点滴のくだをひっぱったり、点滴のボタン触ろうとしたりして大変です💦

• 1月16日
ママリ

次女も1歳すぎてすぐ入院しました。私も付き添い入院をしました。

心を鬼にしてトイレに行きましたし、
食事も部屋で一緒に食べることができなかったので、
泣いている子をオリのようなところへ入れて、
ささっとしてました。

私の場合は、大人のベッドに子供を寝かせることが許されたので、添い寝をしてましたよ。

• nammy

nammy

食事、部屋で一緒に食べられなかったんですか!?
    子供の食事はでるけど、親の食事はないので、コンビニなどでお願いしますと言われたときは驚愕しましたけど、一緒に食べられない病院もあるのですね。病院によっていろいろな決まりがありますね。
    泣いている子に、心を鬼にすることも必要ですね!

• 1月16日
そよみー

うちも8ヶ月の時1週間ベビーベッドで過ごしました。本当苦痛ですよね。
大部屋で誰かは基本的に泣いてました。24時間ずっと誰かが泣いててしんどすぎる、、、、
隣のママさんは発狂してえらい事に...(笑)
子供が泣きすぎてトイレもいけないし、辛くて限界きたみたいで、人間って発狂するとこうなるんだ。って思いました💦💦
向かいのベットは
兄弟で入院してて4人兄弟順番に移って入院してるからお母さんは1ヶ月以上ここにいる。と言ってました😥
もう本当カオスでした😥

• そよみー

そよみー

私は座布団何枚か持ってきてベビーベットの下というか床に夜中は寝てました💦

• 1月16日
  • nammy

nammy

回答ありがとうございます!
    か、カオス過ぎますね。。兄弟のお母さんが気の毒すぎます。。出産の時大部屋で、泣き声でほとんど眠れなかったので、今回は個室にしました。シャワーもトイレもないですが。
    そしてそよみーさん、座布団でベビーベッドの下、泣けますーー💦すみません💦笑ってしまいました😂でもかわいそすぎます。まぁ、、病院にとって親は付属品みたいなものですもんね😓かなしい。。

• 1月17日
  • そよみー

そよみー

ちょうど夫が来てる時に隣のママさんが発狂したのでそれを機に夜は夫と交代になり、まだマシでしたが24時間病室はしんどいですよね😭😭

• 1月17日
  • nammy

nammy

夫さん、優しいですね♡
    そよみーさんが壊れちゃわないようにしてくれたんですね。うちは次男がパパイヤ期なので、週末変わろうかといってくれたのですが断りました。頑張るしかないですね🤣

• 1月17日