※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

児童館や支援センターで他のママさんに抱きつく行動について相談です。2歳の娘が特定のママさんに抱きついたり、他の人にくっつくことがあり、心配しています。同じ経験をした方いますか?

児童館や支援センターによく行かれる方に質問です。
お子様はほかのママさんに抱きついたりすることはありますか?また逆に他人の子に抱きつかれたりすることはありますか?

2歳の娘がいるのですが、最近他のママさんに急に抱きついたり(抱っこをせがむわけではない)、座っているママさんの背中にもたれたりします…。
誰にでもというわけではなく、何度か会っている特定のママさんにします。そのママさんにべったりでというわけでもなく、急に抱きついてどっかへ行くといった感じです。
ママさんが他の方とお喋りされている時とかに抱きついたりもするので絶対に迷惑だと思うし辞めさせたいです😭
ネットで調べると親の愛情不足との記事も出てくるので不安です。
基本は私にべったりなのですが、時々他のママさんにくっつくという感じです…。
同じような方いませんか??

コメント

なぁまま

娘もです😂😂
しかも誰にでも、、笑

他の子供にされましたが、きゅううううん💕です。。
泣かれるより全然嬉しいです😭😭

愛情あるからこそ他の方にも触れ合っていくのかなと思います🥰

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

とても優しいコメントありがとうございます😭
    私もよく他の子に抱きつかれたり抱っこをせがまれたりするのですが、素直に嬉しいですʕ•ᴥ•ʔ♡
    なので娘も嫌がられていなければいいのですが…。
    ネットで調べると親の愛情が足りていないから他のお母さんに愛情を求めると出てきて悲しくなってしまいました😭

• 1月16日
  • なぁまま

なぁまま

こんなに考えてらっしゃるくらいですし愛情は伝わってると思います🥺💕

• 1月16日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😭、
    ずっと不安だったのですが気が楽になりました😭

• 1月16日
ゆき(o^^o)

あります。
ママはママで、もっとベタベタくっついてきます。

ポケモン大好き倶楽部♡

うちも同じような感じです!
    うちの子だけではなく安心しました!
    回答ありがとうございます♡

• 1月16日

他人のお子さんに抱きつかれることよくあります(*^^*)私の精神年齢が低いからかなと思ってます😂
抱きつかれたら、抱き返します😍相手のママさんに謝られたりしますが、いえいえ!むしろありがとうございます✨って感じです😍

ポケモン大好き倶楽部♡

みなさまがるるるるんさんのように優しい方だと言いのですが、よく思わない方もいらっしゃると思うので臨機応変に対応しようと思います♡
    私も抱きつかれることがよくありますが素直に嬉しいです♡
    回答ありがとうございました!

• 1月16日