※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☀️
子育て・グッズ

夜間断乳すれば、日中の授乳も減りますか? 日中も夜中も頻回授乳していますが、口が寂しくて咥えているだけ。保育園入園を控えて断乳を考えています。

夜間断乳すれば、日中の授乳も減りますか?

今は日中も夜中も頻回授乳しています。
ですが、飲むというより、口が寂しくて咥えているだけという感じです。
これから保育園の入園も予定しているので断乳を考えています。


回答よろしくお願いします!

コメント

ままり

うちは夜間断乳したら逆に日中の授乳が増えた気がします😭
娘も吸うというよりほとんど咥えてるだけです😂

  • ままり☀️

    ままり☀️


    そうなんですね💦
    やっぱり寂しくなっちゃうんですかね😅
    保育園などは通われてますか?
    あと、離乳食はしっかり食べてくれますか?
    うちの子は食べムラがすごいです💦
    それもあって断乳しようか迷ってるところです😅💦

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    多分そうだと思います😅
    4月から保育園予定です!
    離乳食は全然食べません😱

    昼間は私にベッタリで少し姿が見えないと探しにきてしがみついてきてそのままグズりながらオッパイという流れの繰り返しなので本当にこんな状態で保育園に行けるのか不安です😭
    うちも夜間だけでなく昼間も断乳考えていますがオッパイ出すと静かになってくれるのが楽で中々実行出来ません😂

    • 1月16日
  • ままり☀️

    ままり☀️


    全く同じ状況です!🤣💦

    パイパイ、のむーと話せるようになったので、誤魔化しが効かなくなりました😅💦

    私は断乳しようと思いつつも、おっぱいを欲しがるのも可愛いし、断乳するのもなんだか寂しくて、ついついあげてしまいます😓


    お互い頑張りましょう😂✨

    回答ありがとうございました!

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    パイパイのむー、なんて言われたら可愛すぎてあげちゃいますね🤣💓
    わかります!断乳って何故か寂しいですよね😭

    はい!お互い保育園に向けて乳離れ出来るように頑張りましょう😂✨

    • 1月16日
なのは

夜中の頻回授乳がしんどくて10ヶ月で夜間断乳をして、そのタイミングで完全断乳しました!

  • ままり☀️

    ままり☀️


    すんなり断乳できたんですか‼️✨
    すごい!

    夜間の頻回授乳、しんどいですよね😓💦

    私もまずは夜間から断乳頑張ります。

    回答ありがとうございました!

    • 1月16日