※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
子育て・グッズ

生後24日目の息子が、朝や授乳後に苦しそうなうなり声を出し、吐いたりする症状が続いています。明日病院に行く予定ですが、心配です。体重は順調に増えていますが、何か病気でしょうか?

生後24日目の息子ですが
朝方や、授乳後必ずうなります。
しかも顔を真っ赤にして力んでいるような、苦しそうな感じ。

助産師さんに相談してお腹のはりの薬はだされていますが、大丈夫なのでしょうか?
明日病院ですが心配で。
昨日夜中から、母乳を飲んで、ほぼ全部吐きます。
さっきも母乳あげて私のTシャツが汚れるほど吐きました。
そのあともゲップさせようとすると苦しそうにうなるし顔を真っ赤にさせます。
ゲップのあとまた指をくわえておっぱい探すのですが、飲みすぎかなと思いあげずに寝かしつけてしまいます。

なにかの病気でしょうか?
いきんでるわりには、うんちがでていないので、コウモンあたりコチョコチョとしてあげると大量にだします。
うんちは一日7回くらい大量に。
おしっこは一日13回くらいです。

体重は生まれたあと少し下がって3050gでしたが、先週金曜日には3750gありました。
順調に増えてはいます

コメント

deleted user

明け方よく唸ってました😊
恐竜でもいるのかー?!ってくらいびっくりする声でした😅
3か月くらいには自然となくなりました🎶
周りにも結構唸っていた子がいたし、助産師さんもよくある事で赤ちゃんあるあるだよーって言ってました✨
特に明け方4時から6時くらいがピークでした😊

  • ミルキィー

    ミルキィー

    ゲップさせる時もうなりますか?
    体くねらせて顔真っ赤にして苦しそうにうなります。
    明け方唸る時は顔真っ赤に苦しそうでしたか?

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    唸りますよー😊
    ゲップ時は出ないで唸って真っ赤にしてました😊
    明け方もそんな感じで真っ赤にして唸ってました😅
    というか、何かを出したいという感じに唸って行きんで真っ赤にしてましたよー✨
    体クネクネしながらの唸りも沢山してました😂

    • 1月16日
ぽにょん

きっと唸る子なんですね😊✨
うんちそんなに出てるならうんちではなさそうですね!
ゲップ出来なくて苦しいのかなって思うんですが出来てるのかな?
飲んだあとすぐに横にすると出ちゃうので、少し縦抱き抱っこしてみたらどうですか?

明日病院なら聞いてみていいと思いますよ✨

🐈

うちもよくびちゃびちゃになるほど吐き戻してました💦
心配ですよね。
不安ですよね。
明日の病院でも、体重問題なしと言われるのであれば、大丈夫だと思います☺️
うちは、よく吐きよく飲みのエンドレスでした。
お腹張ってるねと言われることもあったので、空気たくさん飲んでるのかなーと思う感じで過ごしてました⭐︎

オシッコもウンチも同じくらいの回数してました☺️

赤ちゃんが指吸うのは、そこの手があるからくらいで思ってもいい頃だと思います☺️
まだ新生児なので。
もう少し月齢上がると、お腹すいて指吸いするとかになるかなと思います☺️

うちは、人差し指、中指を、入れすぎて吐いてるんじゃいないか?!と思ってよく、引っ張り出してました。。笑
あんまり、関係ない感じでしたが😂