※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

子供が生まれてから友人の結婚式に呼ばれたことのある方に質問です。子供はどこかあずけましたか?また、いくら包みましたか?

子供が生まれてから友人の結婚式に呼ばれたことのある方に質問です。
子供はどこかあずけましたか?また、いくら包みましたか?

コメント

つい最近参列してきました✨
式場に託児施設が併設されていたのでそこに預けつつ、たまに様子を見に行っていました!

御祝儀は3万包みました!

tom

いつも実母に預けてます😊
遠方の時は実母と一緒に宿泊して式の間見てもらってたり…
一度親戚の式に子連れで参加しましたが、ジッとせず床にトミカやプラレール広げて隅で遊んだり、走り回ったり大変でした😅
包むのは1人で参加なので、いつもと変わらず3万円です🙆‍♀️

Y

不定休の旦那なので、公休が結婚式と合わなければ、有休取ってもらって預けてます😃
親友は5万、前職の後輩は3万を独身時代の貯金から包んで、メイクとヘアセットは家計から出してます😋

息子が1歳5ヵ月の時に
結婚式に出席した時は
旦那と旦那の友達数名で
子守してくれました😊💗
5月にも結婚式ありますが
その時は長男は旦那の実家
次男は自分の実家に
預ける予定です😙

ご祝儀は
自分の結婚式の時2万頂いたので
同額包みました‼︎

ちゃん

2回ほどありましたが旦那に預けました😊
連れてきている友達もいましたよ✨
まぁまぁ仲いい程度だったので3万円にしました😂

主人か親に預けてます!
1人での参加なら3万です〜

はじめてのママリ🔰

遠方&完母だったので、夫も含めて3人で行き、控え室で待機してもらってました!
3万と控え室準備のお礼としてお菓子渡しました。

一歳になる直前に2人で参加しました!預けるという選択肢はなかったです。お食事はなしだったので3万包んで、別で5千円のプレゼントをお家に郵送しました。