※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまい
子育て・グッズ

5カ月の男の子のママが、朝早く起きるようになり、鼻風邪で寝不足。下の歯が生えていることも原因か。睡眠退行なのか、どれくらいで治るか悩んでいます。お風呂は20時に入り、21時に就寝しています。

もうすぐ5カ月になる男の子のママです。

つい1カ月前から朝早く5時半とかに
起きるようになりました😅
前までは7時とかに起きる感じで
遅ければ9時とかまで寝てる感じでした。
1カ月前から鼻風邪をひいていて
それがまだ治ってないのかな~とも思うのですが、、
最近、下の歯が一本にょきっと出てきてて
それも長く寝れない原因なのか!??とも😭

今日は3時に起きてきたので
ミルクをあげると眠そうにしていて
このまま寝落ちかな?とおもったら
グズグズいいだして
抱っこして寝かしつけたら癖になるかな、、💦と思いトントンを試みるが寝ず、泣き出して。。笑
根負けして抱っこ紐で寝かしつけると寝ました。
そこから9時半まで寝て、10時半にまた眠くなり寝てます。

朝寝や昼寝を短くしても
あんまり意味がなく、、😰
これが睡眠退行というものなのでしょうか?、、
だいたい睡眠退行はどれくらいで
治るのでしょうか??😱
前までは長く寝てくれてたので馴れずしんどいです💦

ちなみにお風呂は20時に入れて21時には就寝してます!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月から睡眠退行が始まりました💦
いつまで続くかはその子によってそれぞれみたいです😣うちの子は3ヶ月間酷い状態が続きました😥
今もまだ頻繁に起きますが、トントンすればすぐ寝てくれます😌
早いのは2週間とかで落ち着くみたいですよ✨

  • ととまい

    ととまい

    やはり4カ月くらいからあるのですね💦3カ月続いたのですね😱💦お疲れ様です😭2週間で落ち着きたかったです!!笑 もうすぐ1カ月になるので長期戦を覚悟しないとだめですね、、😭

    • 1月16日