※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokatochi
ココロ・悩み

新興住宅地でのご近所付き合いについて悩んでいます。深入りはせず、気の合う人がいない状況。経験者の意見や、こじれた理由を知りたいです。

ご近所付き合いについて

新興住宅地に住んでいます。
ほとんどの家庭に子どもがいるので、子供のためにもご近所付き合いはしておいた方がいいのかなと考えているのですが、正直そんなに気の合う人もいないし、友達じゃないしな…と考えている自分がいます。
なのでそこまで深入りしていませんが、このままでいいのかな?と思っています。
ご近所付き合いをきちんとされている方、正直どうですか?😅
心から楽しくお付き合いされていますか?
それとも、本当は嫌だけど仕方なくしているような感じですか?

また、仲良くしてたけどこじれてしまった、お付き合いしなくなった経験のある方、どのような理由でそうなったのか教えていただければありがたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が生まれた頃に新興住宅に引っ越しました。同じ年の子供がいる家庭とはかなり濃いお付き合いをしてました。
クリスマス会やバーベキューや一緒にキャンプへ行ったり…(*^▽^*)
でも、こじれた時もあり、あるご家庭とは1年くらい口を聞かなかった事もありました💦
でも、今では子供たちも大きくなり親だけでお茶したりランチしたりと楽しくお付き合いしてます。
こじれた理由は子供同士のトラブルからでしたが、今思えばもう少し柔軟に対応出来たら良かったかなと思います。
ご近所同士、仲良くしてち良かったなと思う事はたくさんありました!
困った時もけっこう助けてもらいました(^。^)
あまり濃いとトラブルも出てしまいますが…😂