※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おマメ
ココロ・悩み

授乳とミルクで忙しく、睡眠不足でつらい。哺乳瓶洗う時間も増えて、体も気持ちもボロボロ。可愛い子供にイライラして怖い。

この前二週間検診で体重があまり増えてなくて母乳とミルクとやってみてて言われてやってるのですが、3時間おきに授乳して子供もなかなか寝てくれず自分が寝る暇がなくて本当辛いです。ミルクをあげるようになってから哺乳瓶洗って殺菌してという作業が増えた事でその分の時間も寝れなくなって。気持ちも体もボロボロです。子供は可愛いけどイライラしてしまってる自分が怖いです。

コメント

ドレミファ♪

哺乳瓶買い増やしたらどうでしょうか❓
混合の私でも3本はもってました(お出かけ+搾乳であげれるように)
3本あれば8~9時間は最悪洗わなくてもいいし
多く買って私は搾乳したものを旦那があげれるように冷蔵庫にいれてました
旦那さんが一回あげれる事があればまた少しママも体休めますよ

(๑•  •๑)

眠れないと余裕もなくなるし
精神的にも体力的にも大変ですよね。
哺乳瓶の消毒との事ですが
わたしは洗ってケースに入れて
水を決まった量入れて電子レンジで
チンするだけの物を使ってました!
すごく楽でしたよ(^^)

  • ままり

    ままり

    横からすいません。
    よろしければ、そのケースで消毒できるものの商品名を教えていただけますか?
    そんないいものがあるんですね!✨

    • 1月16日
  • (๑•  •๑)

    (๑• •๑)


    すみません💦使ってたのが
    長男の時で8年前でその品物は
    お友達に譲ってしまって
    手元になくて💦申し訳ありません。
    ネットで検索してみたのですが
    見つからなくて😭
    どうやら他の品がいろいろ
    出てるようなので見てみて下さい😣
    お力添え出来ずにすみません。
    でもレンジでチンはほんとに
    楽でした!オススメです(^^)

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    探してみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすみません!
    私もレンジで消毒する物使ってます(๑ ́ᄇ`๑)
    画像貼っておきますね!

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    わざわざありがとうこざいます🙇‍♀️

    • 1月16日
  • Qるり

    Qるり

    横からすみません、
    今2歳の息子がミルクを飲んでいた頃、
    レンジでチンのものを使っていてめちゃくちゃ楽でした!

    ピジョンのやつです!
    西松屋やベビザラスに売ってました!

    • 1月16日
deleted user

母乳は何分ずつ飲ませて、ミルクは何cc飲ませてますか?

  • おマメ

    おマメ

    病院からは母乳両方とも10分弱ずつで20〜30ccをミルクで補ってて言われました!

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳は左右5分ずつを2回飲ませて、ミルクは60cc飲ませてみてはどうでしょう。
    おっぱいは張ってますか?

    • 1月16日
  • おマメ

    おマメ

    10分ずつ飲んでるのでオッパイは張ってません‼️ 赤ちゃんが疲れて眠っちゃった時は少し張りますが、、

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳前はおっぱい張ってますか?
    10分ずつだと赤ちゃん疲れてしまうので5分ずつ飲ませましょう。
    今生後何日ですか?

    • 1月16日
  • おマメ

    おマメ

    授乳前は左だけ少し張っています。生後16日目です!!

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まずは左右5分ずつ飲ませて、ミルクを60飲ませて頑張りましょう。
    おっぱいが張って痛い時は搾乳して次の授乳に使えるので哺乳瓶に入れて冷蔵庫で保存すれば大丈夫です。
    2週間過ぎているので100cc作ってどれだけ飲むのか試してみるといいですよ❗

    • 1月16日
  • おマメ

    おマメ

    なるほど!少しやってみます!ありがとうございます😭

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、水分補給はしっかりしてね❗
    おマメさん、悪露はどうですか?

    • 1月16日
  • おマメ

    おマメ

    悪露は少し減ってきたくらいですかね?笑

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ床上げまでゆっくり休んで下さいね💖
    哺乳瓶は何使ってますか、粉ミルクは何使ってますか?
    分からないことばかりだよね⁉️
    今のうちに聞いて~良かったら教えてあけます。

    • 1月16日
  • おマメ

    おマメ

    哺乳瓶はビジョンです!
    粉ミルクははぐくみです!
    できれば母乳をあげたいなとは思ってるけど赤ちゃんの体重の事考えると無理やり吸わせても可哀想ですよね。
    ありがとうございます!

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    哺乳瓶はピジョンの母乳実感かな⁉️
    粉ミルクは森永のはぐくみだね❗
    そう!無理やり吸わせたら赤ちゃん可哀想だし、疲れて余計飲まなくなるから母乳5分ずつ、ミルク60cc飲ませてあげて😚
    あと、森永のはぐくみは便秘になりやすいとママ友達が言ってた❗
    お勧めは明治のほほえみ🍼
    おっぱい、おしっこ、うんち、ママの産後の不安なこと等あれば遠慮なく聞いて❗

    • 1月16日
  • おマメ

    おマメ

    そーです!
    便秘になりやすんですか‼️知らんかった
    小さい缶を買ったのでそれが無くなったらほほえみに変えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり悩みなさそうだね😢
    右乳はあまり張ったりしなさそうだけど、右乳から吸わせないとバランス悪くなるから気をつけて❗
    あと、授乳前に乳首の先まで母乳搾ってから飲ませると楽に授乳出来るよ❗

    • 1月16日
  • おマメ

    おマメ

    初めてなので何もかもまだわからないことだらけですね。
    それもやってみます!!

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ産んで16日だものね!
    どんな小さな事でも構わないから相談してね❗

    • 1月16日
サバ缶

哺乳類買い増しして完ミにしてみたらどうですか🙄?
母乳あげたい!にしても
とりあえず哺乳類買い増しを👐