※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

義理母からの雛人形相談、相談すべきだったか考え中。一緒に選びたいか悩む。どう返信したらいいでしょうか。

雛人形について。
私は雛人形は嫁側の親が買う物だと思い(私が子供の頃もそうでした)、義理親に相談なしに実親に雛人形を買ってもらいました。
ところが昨日、義理母からLINEで‥雛人形はどうする?良かったらプレゼントするから一緒に選びに行く?と来てしまいました。

やはり相談すべきだったんでしょうか?
一緒に選びたかったのかなーと思うと少し胸が痛いです。。

どのように返信したら良いかアドバイス頂きたいです😭💦

コメント

ママリ

そのままの理由を話したらどうでしょうか?
小さい頃がそうだったから
親に買ってもらいました💦
って🥺
旦那さんにサポートしてもらいながら💦

べき

どちらで用意するかは地域的なものもありますし、素直に、

すみません、雛人形は嫁側の親が用意するものだとばかり思っていて買って貰ってしまいました💦
先にどんなのにするか相談させて頂いたら良かったのにそれもすっかり失念しておりました💦

みたいな感じで良いのではないでしょうか?
それで、良ければ見にいらしてください、とか、ほかになにか一緒にお出かけするような機会を作ったらいいんじゃないかなーと思いますよ☺️
あと旦那さんからも謝りの掩護射撃して貰うのもいいかと。
きちんと説明するのが感じも良いと思います🤗

• べき

べき

どうしてもなにかプレゼントしたかったのに!みたいな優しい義母さんなら、雛人形はもうあるけどさげもんみたいなのを追加で買って貰うという手もありますよ(さげもん程度ならそこまで場所は取りませんし)

• 1月16日