※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

石けんや洗剤、柔軟剤の匂いでつわりがつらいです。買い物もお風呂もつらいです。同じ経験の方、どれくらい続きましたか?

石けん、洗剤、柔軟剤の匂い悪阻が辛いです‼️
5wから洗濯するのもお風呂に入るの辛くて買い物ですら柔軟剤の匂いがする方とすれ違いだけで気持ち悪くなってしまいます💦
同じように匂い悪阻で辛かった方何wまで続きましたか?

コメント

20週近くまでありました😵
食べづわりが終わるのと同じくらいに終わりました😊
だらだらと20週でしたが、マシになってきたのは安定期頃だったと思います!

つわりで辛いのにちゃんと家事されてて凄いです🥺私も洗剤、柔軟剤、家の匂い、旦那の匂い、畳の匂い、色んな匂いが無理で、なーんにも出来なかったです😭
洗濯してくれた旦那に対して、寝室で寝てた時に洗剤の匂いがしたので閉めて気持ち悪いからと感謝の言葉も言えないくらいでした😂

• ママリ

ママリ

20週…辛すぎますッ笑
    だけどやはり安定期目安ですかね💦マシになるだけでも全然違いますよね😭

私嚢腫もあって安静って言われて仕事辞めたから家の事はやらないとって感じですッ😵
    だけど辛いものは辛いです😥

でも感謝の気持ち言えないのはすごいわかります😂
    それくらいこっちも辛いですもんね😂

• 1月16日
ちゃんちゃん

1人目の時は16w過ぎて徐々に…
この匂いは平気だけどこれはまだ無理…という感じで改善され、気づいたら終わっていました☆

今回は13か14wがピークで、15wに落ち着きはじめ、いま現在まったく平気です☆
ただ口に入れた時の匂いはまた別で、未だダメな食材もありますが😅💦

辛いですよねー💦
私は強い香りは香害!!!迷惑行為!!!って言って回りたい気分でした(笑)

• ママリ

ママリ

私が思ってる以上に皆さん長くて心が折れそうです😂
    最初はこの匂いなら平気かもと思いなが全て洗剤を変えたんですが今全て拒否です😥

わかりますー💦
    本来ならいい匂いなんだろうけど今の私には他の人の匂いが害にしか感じられなくて😂

• 1月16日
ママリ

匂い悪阻きついですよね~💦1人目が匂い悪阻と吐き悪阻で16w迄は吐いてました💦

• ママリ

ママリ

私も夜になると吐いてしまいます😭
    16週あと半分乗り越えたいと思います😊

• 1月16日
ちゃむ

わかります!!!
わたしも6週からずっと吐き悪阻とにおい悪阻が酷くて吐きまくっています…。
10-11週くらいがピークで10回/日吐いてましたが、最近は4回/日くらいになってきてます。
そろそろ終わってほしいと切に願ってますが、どうかなーって感じです。

ちなみに私はもう2ヶ月くらい調理してません!
パンとかお餅焼くレベルのみです。笑
そして洗濯は柔軟剤と漂白剤はやめて、規定より薄めに洗剤いれてます。笑
私は仕事の関係で一人暮らしなのであれですが、旦那様がいらっしゃるのなら、もっと甘えちゃうのもありかなーって思いますよ!
洗濯してくれたりする優しい旦那様ならきっといいよっていってくれそうですし^^

お互いはやく乗り越えられるといいですね><!

• ママリ

ママリ

悪阻辛いですよねー💦
    10週からピークがくるって…
    考えるだけでしんどいですし15週の今でもあるなんて😵

私は昼間調子がいい時はあるんですが夜が吐きづわりで…
    夜が怖いッ💦

私もたいした料理はしないです笑
    煮るだけ、焼くだけ、チンしたり笑
    無理ですよねー😂

旦那これっぽっちも役にたたないです笑笑
    なんか一回だけ茶碗洗ってくれただけですもん😵
    家事が全くできなくて文句だけは一丁前です💓

頑張って乗り越えましょう💦

• 1月16日