※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もう少しで9ヶ月になるのですがコーンフレークに牛乳をかけてあげたいのですが、その後に加熱すれば大丈夫ですか?

もう少しで9ヶ月になるのですがコーンフレークに牛乳をかけてあげたいのですが、その後に加熱すれば大丈夫ですか?

コメント

らら

コーンフレークも牛乳も加熱してませんでした。牛乳は冷蔵庫から出したばかりだと冷たいので少し電子レンジで温める程度です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃に負担かかってげりになったりしませんでしたか?

• 1月16日
  • らら

らら

ごめんなさい。
    時期はうろ覚えですが1歳前に軽くチンしただけの牛乳はあげてました。
    過去1度もグツグツに加熱した牛乳あげた事ないですが特に下痢など不良な症状は出ませんでしたよ。
    誕生日が1日違いの知人は10ヶ月の時に冷蔵庫から出したばかりの牛乳あげてるって聞いて驚きましたが。
    下の2名が仰るように加熱されれば尚安心かと思います。

• 1月16日
ママリ

1歳までは必ず加熱してください。
コーンフレークはしなくてもいいと思いますが、牛乳は沸騰させるくらい加熱したほうがいいと思いますよ!

べき

そうですね、まだ牛乳そのままだと胃腸の負担になるので、レンチンして充分加熱してあげたら良いと思います。
そこまでレンチンするとコーンフレークふやふやになるので、少し食感残したいなら先に器に牛乳入れてレンチンしてから途中でコーンフレーク足して追いチンすると良いですよ☺️

はじめてのママリ🔰

ミルクやフォロミではだめですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯の時にミルクを飲ませたりご飯のものと混ぜたりしてあげると嫌がって食べてくれなくて、、😭

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駄目なんですね😭
    飲み物としては1歳からなのでコーンフレークとは言え牛乳をコーンフレークが吸うのを考えるとまだ早いのかなーと思いました😱
    料理には使えますけどね😓

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!