※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近引っ越してきたカップルの足音がうるさくてストレスです。管理会社に相談するか、直接本人に言うか悩んでいます。引っ越ししたいけど更新したばかりでどうしようか迷っています。

現在妊娠6ヶ月の2児の母です
アパートに住んでいるのですが
最近引越してきたカップルの足音がうるさくて
凄くストレスになっています
引越してきた時は、彼氏さんの方がうるさいかもしれませんがと、挨拶に来ましたが、彼女さんが帰ってくるとドタドタドスドスで、下の子がその音で夜起きてしまったり、ドンドン鳴ってて怖いと言う様になってしまいました
私もイライラしてしまう様になり、引越ししたいですが、更新したばかりなのでどうしようと思っています
直接本人達に言おうか迷いますし、管理会社の方に相談しようか迷っています

コメント

はじめてのママリ🔰

直接だとトラブルに
なりかねないので、まずは
管理会社に言いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‥何かあってからじゃ嫌ですし
    管理会社の方は対応してくれるのでしょうか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰が誰に言ったってなると
    トラブルになるので、
    わたしの場合は
    分からないように全宅に
    騒音注意の手紙が配布
    されました。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    凄く田舎のアパートなので6部屋しか無いのですぐ分かってしまうと思うんですが‥

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのアパートは
    4部屋です(笑)

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( ; ; )
    ありがとうございます!
    管理会社に相談してみます!

• 1月16日
なふみ

直接やりとりするのを禁止してる管理会社もあるので、まずは管理会社に相談したほうがいいかと💦

常識的な時間であれば生活音ですし、お互い様な部分もあるので我慢してくださいと言われるかもしれませんが😓

私の場合は深夜(23時~4時)にドタドタバタンバタンが凄かったのでスマホで録音して、管理会社に直接行って相談しました!

さな

状況が似ていたのでコメントさせて頂きます!
うちも夏頃にカップルが上の階に引っ越してきたのですが足音、ドアを閉める音、全てが乱暴で完全に参ってました😰
夜11時頃からドンッドンッとなにかを落とすような音や走り回る足音(子供はいません)たまにじゃれてるのかキャーーー(笑)みたいな声も聞こえてきます💦
その音で子供が何回か目を覚ましてしまうこともあったし自分たちもうとうとし始めた頃にその音がして目が覚めてしまって、なんてこともあったのでとりあえず管理会社に連絡して注意してもらいました!
そしたら1ヶ月間は静かだったのですがまたすぐうるさくなり、その時ちょうど娘が音で起きてぐずぐずだったので旦那が直接言いに行きましたよ💦💦←私達もだいぶ精神的に我慢していたのでこれは最終手段です😭😭
そしたらその日から乱暴なのは変わらないですがだいぶ静かになりました。
これだけ大人が注意されても直せないということはもう本人たちの普段の生活が乱暴なんだと思いますが。。。
色んな方がおられるので仕方ないですが上に住んでいる以上配慮はしてほしいですよね😰😰😰