※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

上の子と下の子で寝室を分けるべきか悩んでいます。上の子は電気を消さないで泣いたり、音に敏感に起きるため、部屋を分けるべきか迷っています。里帰り後のワンオペを考えると、上の子に慣れさせる方が楽かもしれません。

出産後入院中であと2日で里帰り中の実家に帰ります。
2歳半の姉が赤ちゃんの頃寝なくてとても苦労したので今回は低月齢からゆるくねんトレをしたいと思っています💤🌙

そこで悩んでいるのですが、上の子と下の子で寝室は分けた方が良いですか?

上の子は電気を消さないでって泣いたり、音に敏感に起きたりするので大変かなと思います😭
ですが里帰り後のワンオペ考えると、上の子にその環境に慣れてもらう方が部屋を行ったり来たりしなくて楽なのかなとも思います💭

里帰り中の1.2ヶ月、同じような状況だった方アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

かすみん

里帰り中も家でも一緒に寝かせてました!
上の子が若干赤ちゃん返りしたので、上の子を寝かせてから、下の子も寝室への流れで2ヶ月くらいやっていて、赤ちゃん返りが落ち着いて来たときには一緒に寝室いき寝かせてました!
お昼寝もベットで‼︎
下の子今ではベットへ行けばすぐ寝ますよ‼︎

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます☺️
    上の子は21時頃に寝てるんですが、赤ちゃんは19時頃に寝かせたくて・・・‪‪上の子は寝付くのに時間かかるので、暴れてたら下の子起こしちゃうかなーと思ったり‪‪して💦😭
    逆に下の子が後からだと、ねんトレの際に多少泣かせたら上の子を起こしちゃうし、悩んでいます😵😵

• 1月16日
  • かすみん

かすみん

うちは2人とも19時寝なので...

• 1月16日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね!羨ましいです✨☺️

• 1月16日