※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

転職する転職すると言っていて数ヶ月、、やっとこさ面接行ったと思った…

転職する転職すると言っていて数ヶ月、、やっとこさ面接行ったと思ったら落ちて、、とりあえず思うことは沢山あるけど励ましてまた頑張れと思っていました。私は妊娠後期で今月末には里帰り出産準備のため帰省。はじめての出産、育児で考えることたくさんです。。
メンタルも不安定、つわりもまだある中、沖縄に転職しようと思ってると切り出されました。。現在関東です💦
最初はびっくりしすぎてとりあえず爆笑してしまいました😂考えられなさすぎて。。💦
はじめての出産を終えて、行ったことのない場所で、身寄りもない場所で、はじめての育児??????パニックです😥
とりあえずどうしてもそこじゃないとだめなのか、ほかに転職先探せないのか、話をしてますが、、やりたいと思ったらやりたいタイプの旦那で。。
でももう独り身じゃないんだからやりたい気持ちだけじゃなくて家族のこときちんと考えて検討してほしいと先ほど伝えました。。私は元々ステージに立つような仕事?をしていて、夢を叶えにこっちにきていて活動していましたが、子供ができたので一旦は仕事を辞め家庭に専念しようと切り替えてました。正直まだまだ自分のやりたいこともあるのでゆくゆくは子育てと両立させていきたいのです。子供は楽しみだけど、それとはまた別で自分の気持ちが入ると周りが羨ましく一人泣くこともあります。。
自分のしたいこともあったけど、悩み、覚悟を決めて出産を選びました。なのに旦那は好きな仕事をしたいしたいというのがどうしてもわがままに聞こえてしまうのです。。
家族の過ごしやすい場所で、嫌々かもしれないけど生活のために働いてはくれないのか。。と思ってしまいます。世の中したい仕事できてる人もそう多くはないだろうし甘いのでは。。と考えてしまいます。
結局は自分達で話し合わないといけないことなのは重々承知ですが、、、他の方の意見も知りたくなりました😫
旦那は子育ての大変さとか調べてないしなぜか余裕な口ぶりなのですが、、出産後数ヶ月で知らない場所での生活、、どう思われますか?旦那が好きなら自分の生活は捨て、応援してついていくべきなのでしょうか。。?
ちなみに行ったとしても2年とかだと思います。わかりませんが永住するわけではないです!
私がわがままなのでしょうか。。泣
同じような経験だったり、こんな私への喝だったり、コメントお待ちしております。。

コメント

きのこ

旦那さんに対していろいろ
???がいっぱいです🤔
沖縄に転職先が決まったのでしょうか?住む場所、仕事と土地勘もない 頼れる人0の中、育児って相当辛いと思いますよ💦
2年のために、わざわざ他県に思いつきで行くだなんて、旦那さん何考えてるんでしょう…
絶対ついていくの辞めるべきです、私なら断固反対です。
帰りたくてもすぐに帰れない、頼れる人もいない、旦那さんはちゃんと育児もやってくれるのでしょうか😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます( ; ; )!!!
    やっぱりおかしいですよね?!( ; ; )💦
    しかも東京でも一社いけそうなところもあるんです。。でも大手な支部が沖縄のとこみたいでそこにいきたいなぁって言うんです。。まだ受けてないのですが受かってしまったら更に前向きになりそうで、応募していいかさっき聞かれたけど止めてしまいました💦受かってしまいそうで怖いです。。
    全部が全部安易なんです、、まだ父親の自覚ないっていってる始末😭💦はぁ?って感じです💦もう産まれるのに💦そして毎日吐いてる姿みてても特に家事もしてくれません💦なのにワンオペでそんな知らない土地なんて心の準備できません。というかただでさえ不安なんだから今更に追い討ちかけないでほしい心境です( ; ; )泣
    やっぱそうですよね、、これは簡単にホイホイいける話ではないですよね🌀💦
    何にも先のこと考えてない旦那にイライラします💦

• 1月16日
  • きのこ

きのこ

わたしは地元も沖縄で現在沖縄に住んでるんですけど、
    車ないとどこも行けないし、わざわざ県外から来るほど便利な県でもないですし…笑
    全力で止めるべきです!
    産まれてからも男は自覚持つのに時間かかりますからね💦
    あほ旦那(すみません)に
    分かるように、子供に話すくらい丁寧にもう一度説得したほうがいいですね!
    このままだと勝手に面接受けて、勝手に受かって、勝手に引越しの段取りまで決めてきそうで怖いです😱

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わっ!!まさに沖縄在住の方でしたか😳‼️
    しかも旦那はバイク以外免許もないです。私は普通車免許ありますが。。
    実際インスタなどで沖縄の生活をめちゃくちゃ調べて、のどかだし子育てにはゆったりいいのかな、、なんて考えてしまっていましたが、子供も私も風邪ひかない病気ならない確証なんてないですし不安で仕方ないです🌀
    全力で止めようと思います。。止まるかな。。泣
    旦那がおかしいとわかって気が楽になりました( ; ; )本当ついていかない私がおかしいのかともうわけわからない状態になってました😂💦ありがとうございます( ; ; )!!きちんと流されず自分の気持ちを伝えて話し合おうと思います‼️

• 1月16日
  • きのこ

きのこ

夏は台風も多いし雨の日も、バイク通勤のつもりですかね?
    主さんが天気悪い度に送り迎えだなんて、到底無理ですし、天気悪い日にお子さん連れて運転も危険ですし、本当になんも考えずに思いつきで行動しようしてるんですね😳

うーん!たしかにのんびりしてますが、地域によっては待機児童もすごいし、県外より遊ぶとこも少ないと思いますよ💦

なんかあった時お前は身寄りないとこで私と子供守れるんか!って感じですね😭

旦那さんも冷静に考えてくれるといいのですが…!!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待機児童沖縄もあるんですね😭💦新情報ですたすかります。。もっと育児について、沖縄の生活について、きちんと調べてみてよっていってみます( ; ; )
    なんか極論で、原始人は〜とか、昔の人はそれでも子供育ててたとかアホみたいなこと言ってくるんです笑
    だから亡くなる人たくさんで、改善するためにここまで進歩したんだろうがって思うんですが。。😂💦軽率なんですなにもかも。。我が夫ながら呆れます笑
    どうにか説得します😥‼️

• 1月16日
  • きのこ

きのこ

ささっと服脱いで葉っぱと、獣狩って洋服作って、携帯捨てて自給自足しとけ!って感じですね笑
    大変だと思いますが、
    がんばりましょう!
    どうか主さんの体と赤ちゃんに負担が来ませんよーに🙏

• 1月16日