※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよまる
ココロ・悩み

赤ちゃんのサークル内に刺激臭の市販薬の匂いが広がりました。その薬は直接舐めないので大丈夫でしょうか?

大人用の市販薬のにおい…

夫がしもやけになってしまったため、スースーするタイプの市販薬を足に塗りました。そのまま赤ちゃんを連れて寝室に行ったんですが、薬が乾いていない状態で歩いていたため、床に匂いがついてしまいました😂

サロンパスのような刺激臭です。
ウェットティッシュで拭いてみたんですが全然取れず…
しかもそこは生後9ヶ月になる赤ちゃんがずりばいしたり舐めたりするサークル内…

なんでそこで塗ったりしたんだー!怒💢

こういう刺激臭のする塗り薬ってほっといてもいいんでしょうか?塗り薬を直舐めするわけではないですし、逆に匂いがキツいからそこだけ舐めるの避けたりするんでしょうか?😢
ちなみに薬はトクホンチールOXという商品です。

コメント

ぽよまる

床といってもサークル内なのでフローリングではなく、クッションマットです!!

manao

めっちゃ臭いですね🥺
お湯で拭いてからアルコール消毒してみてはどうですか?

• ぽよまる

ぽよまる

翌日には薄くなってたんですがまだ臭う…😂

お湯で濡らしたタオルで拭いて、アルコールでふきふきしたら臭うかな?程度にまでなりました!
    ありがとうございます!!

• 1月16日
  • manao

manao

よかったです😆薬局ではたらいてるのですが薬品って漏れたりしたらすごい匂いします😆

• 1月18日