※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

帝王切開後1カ月後から右側のお腹が痛む症状が続いています。検査では異常なし。癒着が原因か不安。同様の経験者いますか?

帝王切開後1カ月後くらいから傷のところでは無く右側のお腹の中のが引きつるような刺し込む様な痛みがあり1カ月続いています。
激痛では無いですが、歩いたりした時キューとズキズキと痛みます。
病院へ行き経膣エコーと腹部エコーをしましたが何も無いと言われました。
でも歩いたりすると刺し込む様に痛くて毎日が憂鬱です😢
帝王切開後直後では無く1カ月とか経ち痛み出した方いますか?
何が原因でしたか?
心配なのが癒着とかなのですが、実際癒着されてた方(すみません)帝王切開後痛みはありましたか?
術後すぐからでしょうか?
それとも私みたく、1カ月等経った後からの痛みでしょうか?
癒着は検査で分かるのでしょうか?

宜しくお願いします

コメント

MiKo

もうすぐ1年半になりますが、たまに刺しこむような痛みに襲われますよ。
予告無く不意にきます。

切っているから痛むんだと思います、

何年もある人もいるようです。
癒着は体質にもよります。
次回、出産される時、帝王切開した時に分かると思いますがね。

あんまり気になるようであればDr.に聞いてみてはどうでしょうか?

• あこ

あこ

コメントありがとうございます✨挿し込むような痛み同じです😢2カ月くらいの時は常に痛かったですか?たまにでしたか?
    先生は市販の💊買って飲んだらとかで検査もしてくれずでした😢

• 1月20日
  • MiKo

MiKo

抱っこしてると気になってました。
    重たいものを持ったり、ベットから起き上がるとき、
    一気には無理でしたねぇ。
    押さえると痛いし感覚が無い部分もありました。

半年ぐらいで子供のキックが強くなる頃、お腹に乗せて遊んでいる時に蹴られたら傷口が痛かったですよー。

• 1月20日
  • あこ

あこ

コメントありがとうございます✨✨ やっぱりベッドから起き上がるときとか、辛いですよね😢 半年たっても痛いんですね😢 

• 2月1日
maman

帝王切開で出産して2年経ちますが
いまだに痛む時ありますよー💦
お腹切ってるので1ヶ月ぐらいは痛むかと…

• あこ

あこ

コメントありがとうございます✨
    2年経っても痛いものなんですね😢今2か月経ちましたが日増しに痛くなってて不安です😂

• 1月20日
ゆいみー

その後痛みはいかがですか??
わたしもひきつるような痛みが続いてて不安です😭