※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家では何も自分でやりたがらず、イライラしています。大きくなれば自分でできるようになるか不安です。同じ経験の方、どうしましたか?

イヤイヤ期とは違う感じなんですが、家では何にも自分でやりたがりません。。ご飯も自分で食べないので、本人にも伝えて手伝わないことにしたんですが、もう時間はかかるし食べないしで、めちゃくちゃイライラします。。
大きくなれば勝手にできるようになると思うんですが、そういう経験された方どうしてましたか?

コメント

りりー

保育士してましたが、園と家庭のギャップがある子っているみたいですね😅
お利口さんなタイプの子に多かったです。

お子さんの年齢にもよると思いますが、まだ小さいなりに園で我慢してるのかな😅
甘えたい気持ちの表れなのかな?と思いました👶
普段頑張っているのなら、お家でたまに甘えさせても、それでダメな子にはならないと思いますよ😄
やってあげたらその分、他人にやってあげられる優しい子になるメリットもありますしね✨

  • ママリ

    ママリ

    なんかほっとしました😊ありがとうございます🥰
    保育園ではちゃんと食べてズボンも自分ではいてるみたいで、頑張ってるからうちでは甘えればいいと思ってたんですが、2歳3ヶ月くらいなので、そろそろ、と思ってはじめました。でも子どもにとってはなんで急に?って感じですよね💦大きくなれば自分で食べるだろと思うんですが、なんか旦那さんからの圧もあって笑してあげたことが、してあげられるようになるって素敵ですね😊

    • 1月15日
りい

娘もそうですが
食べさせてます🥰口あけてご飯食べさせて!って言うの今だけですし、
娘ですがラブラブカップルみたいで幸せで←
自分も食べたいので、少し待ってね〜ママ食べる!って言いますが怒ることなく待ってるか、自分で食べてます笑

  • ママリ

    ママリ

    私も、保育園でがんばってるのね、おうちでは甘えていいよっ❤️って食べさせてあげてたんですが、そろそろ自分で食べれるようになってほしいなーと。それも親の都合ですよね😂ラブラブできるのも今だけですよね🥰私も無理しないようにします❤️

    • 1月15日