※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が変な姿勢でうんちをすることで便秘になってしまいました。同じ経験のある方、どうやって治したか教えてください。

変なうんちの気張り方についてです😖
息子はうんちを気張る時に
四つん這いで床に突っ伏して気張ります😣
いつの間にかこの姿勢で気張るようになり
気張りにくい為便秘になってしまいました😣
変なポーズで気張っている子は
トイレでできるようになるまでこのままでしたか?😨
治った子はどうやって気張り方を教えましたか?

コメント

ぱーら

一歳半になるまでうちの子も同じ感じでウンチしてましたよ😄
トイトレはじめてから少し経ったらやらなくなりましたよ!

  • ままり

    ままり

    トイトレ始めたらなくなったのですね😣
    4月保育園入園してから始めようかと思ってましたがもう始めようかなって思いました💦

    • 1月16日
ぽにょmama*不育症疑惑

10ヶ月の息子なので参考になるかわからないですがそんな感じで、気張っていて病院で相談したら補助便座に座らせてあげて!といわれて毎回それをやり出したらトイレに連れてって補助便座出させるようにしたら毎回気張りやすくなったのか出やすくなりましたよー!まだ初めて1ヶ月ですがほとんどトイレでうんちしていて結構便秘出だすのがしんどそうでしたがまだらくにだせるようになってるようです!

  • ままり

    ままり

    10カ月で凄いです!!
    トイレ連れて行ってみます💦

    • 1月16日