※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
ココロ・悩み

息子の偏食に悩んでいます。食事が憂鬱でイライラしており、どうしたら良いか迷っています。3色うどんなど提案が欲しいです。

息子が元から偏食で食べられるものが果物とあとはうどん、ご飯くらいしかありません。あとはほんと気分で野菜一口ほど。
ついに1日1色くらいになりました。

幼稚園行く朝もなにも食べないことがあります。

聞いても、まずい、美味しくないなど。

イラつくし悲しくて、そのことで何度も叩いてしまってます。

でも、私もかなり辛いです。

偏食すぎて腹立つし。食べてくれなくてほんとイライラします。

この場合どうしたらいいんでしょう。
例えば3色うどんでもとりあえず出したほうがいいですよね。

最近はもう作るのすら嫌で、ご飯の時間が憂鬱です。

コメント

4兄妹♥4A

幼稚園では食べてますか?
体重や身長が成長しているなら食べてくれるものでいいと思いますよ。
うちも下2人は朝はバナナだけ、ヨーグルトだけ、塩おにぎりだけとかです。
作っても食べないし、保育所では食べてるみたいだからいいかなって。
夜も食べたり食べなかったりで、とりあえず食べるもの出してます。

  • 抹茶

    抹茶


    体重も身長も平均よりは下です。
    幼稚園はお弁当で、完食はしてきてないんです。
    かなり少な目にして作っていますが。

    • 1月15日
Somama

我が家も同じパターンです( ノД`)…
同じく叩いてしまうことありです...
1年かけてやっと1kg増えたかなぁ(。´Д⊂)くらいです。
アンパンマンのスティックパンやヨーグルト、納豆、さつま芋も
ダメですか?
我が家はこれに白米のローテーションですが(。´Д⊂)
遠足等のお弁当持たす日が気が滅入ります(T0T)
入れるものがないので(ToT)

  • 抹茶

    抹茶


    同じ方がいて安心しました。
    アンパンマンポテトは大好きで食べます。
    コーンフレークやヨーグルトも気分で食べてくれてはいます。

    うちの幼稚園毎に弁当なので、正直弁当すら作りたくなくなります。

    • 1月15日
  • Somama

    Somama

    毎日お弁当(T0T)発狂しそうですΣ(>Д<)
    もうそれローテーションでいくしかないですよね(T0T)
    私は半ば諦めモードです( ノД`)…
    年中さんになってクラブが始まったら...と期待してます(ToT)

    • 1月15日
  • 抹茶

    抹茶


    毎日同じものしか入ってません!笑

    私も一度諦めモードもあったのですが、前よりさらに拒否してきて私も辛くなってきて、子供に怒鳴ってばかりになってました。

    また諦めモードになろうと思います🤦‍♀️

    体重と身長はどのくらいですか?
    うちは小さく98センチの14キロです😓

    • 1月15日
  • Somama

    Somama

    ヤバい(笑)全く同じ体重身長ですよ(笑)

    • 1月15日
  • 抹茶

    抹茶


    ほんとですか!笑
    全く同じで本当に安心しました😂
    お互い辛いですが、一緒に乗り越えましょう😫

    • 1月15日
  • Somama

    Somama

    もう少し小学生になったら...って思ってます❗
    もう気楽に食べてくれるものローテーションでいいですよ❗
    躍起になるほど子等は食べない(T0T)ですから😣

    • 1月16日
  • 抹茶

    抹茶


    ほんとそうですね😭

    昨日は大分イラだってしまいましたが、落ち着いてきたので気楽にいきたいと思います😫

    ご飯の時は子供に一応今日はなに食べる?と聞きますか?

    • 1月16日