※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

後期つわりが酷くなり、食事が辛い状況。座って食べると楽になることに気づき、食事を控えても吐き気が続く悩み。特に朝は難しい。皆さんはどう乗り越えましたか?

後期つわりの方!乗り越え方教えてください😭

初期は悪阻軽い方でした。
気分悪いことはあっても吐くことはなく良かったね。なんて言ってたら後期に入り少しずつ出てきました😵

初めは喉に詰まってる感じや軽い逆流性食道炎のような症状と軽い胃痛が食べすぎるとあるくらいだったのですが、9ヶ月に入ったあたりから酷くなりました😔

ご飯は食べられますが、時間が経つと胃酸が戻ってくる感覚になり、喉に詰まってる感じ。気分が悪い!!って感じではなく急にオエッってなります。
寝ているよりは座ってた方が楽で前向きに寄りかかる体勢が1番いいなと最近気づき、クッションに抱きついて座ってます。

気分が常に悪いとかではないので、子宮が胃を圧迫してるからだとわかってはいますが辛いです😭

ご飯食べる時も八分目に抑えていますが時間がたつと結局戻しそうになります。
そのくせ出すとスッキリしてお腹がすき、その繰り返しです。

特に朝は食べると吐くので10時以降に食べるようにしてます。それでも戻しそうにはなりますが…。

ご飯を食べるのが憂鬱です🥺
みなさんはどうやって乗り越えましたか??

コメント

ママリ

ご飯食べてから2時間後くらいに吐きそうになったり胸焼けありました💦
ひたすら座ってましたね、夜もソファに寄りかかりながら座って寝てました💦
横になったら吐いてしまうので…💦

• すー

すー

座ってるのが1番楽ですよね!1回座ってないと無理で朝を迎えたことありました😵座って寝るのめちゃくちゃわかります🥺
    最近は吐く方が楽だなと感じてある程度まで我慢したらトイレ籠るようにしてます笑

• 1月15日
ママリ

自分のことを見ているかのように全く同じです🤣
前向きに寄りかかる体勢が一番楽なのすごいわかります!

わたしもご飯をなるべく満腹まで食べないようにしたり、食べてすぐ横になったりしないようにしてますが、あまり改善されずです😅

でもおかげでご飯を食べるのが億劫であまり食べれてないので、安定期に食欲ありまくりで体重増えたのもあり、これ以上増えなくてラッキーくらいに思ってます😆(笑)
きつい時もありますが、我慢するしかないかなって😣😣

乗り越えた方法じゃなくてすみません😂

• すー

すー

同じ方いてなんだか嬉しいです🤣自分だけじゃないんだって思えました☺️

私も体重この前あまり増えてなくて何でだろって思ったら、悪阻だ!ってなりました笑
    食べても出してるから増えないですよね☹️

• 1月15日