※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さばんな
家族・旦那

くだらない質問です!これはマザコンかマザコンではないか、どちらでしょ…

くだらない質問です!
これはマザコンかマザコンではないか、どちらでしょうか?🤔

義理兄のことです。
・母親にほぼ毎日電話している
・嫁と母親が喧嘩した時高確率で母親の味方をする
・家の塗装費、改築費用、車の費用、全て母親持ち
・母親が家族の誰かと喧嘩したら必ずと言っていいほど
出てきて母親の加勢をする
・私と義理姉のラインを盗み見たりして母親に報告
・基本なにかする時(車買う時、旅行するとき)は母親が
こう思うと思う。とゆう母親中心の考え

の割に実家には自分から行かないとゆうし、母親とも喧嘩するし反抗期?もある様子。

これらの行動で私にも相当な被害がきたので義母に話し合いをしたら、
あなただって母親と仲良くするじゃない。女は母親と仲良くして男はダメってこと?息子のどこがマザコンなのか意味がわからないと言われました。

わたし的にマザコンだと思うのですが、世間様はどうなのでしょうか?!

コメント

みさ

普通にマザコンだと思います😅

• さばんな

さばんな

やっぱりそうですよね、、あなたも母親と仲良くしてるじゃないと言われて、ああそうなのか🤔と納得しましたが、あとからモヤモヤしましたwww

• 1月15日
ゆな

かなりマザコンですね🤣

• さばんな

さばんな

やはり世間様からしたらそうですよね、、、きもちわるい😫😫

• 1月15日

マザコンだと思います!
うちの旦那とそっくりです😂

• さばんな

さばんな

私は義理兄ですが、これが旦那様だと大変ではないですか😣

• 1月15日
ミサキ

マザコンです😂
義弟とそっくりです(笑)

• さばんな

さばんな

ですよね、、、やはり悩まされますか??😫

• 1月15日
  • ミサキ

ミサキ

まだ実害はないです😂
    旦那も弟をバカにしてるくらい親離れ子離れできてません(笑)

• 1月15日
  • さばんな

さばんな

親離れ子離れいつになったらできるんだよ、、、て感じですわ笑😣

• 1月15日
おにおん

マザコンですね。
子離れしてないかんじもします😅

• さばんな

さばんな

子離れは確実にできてないと思います笑
    私の旦那にもあれこれ口出してくるので😱

• 1月15日
  • おにおん

おにおん

結婚しているのだから口出ししてほしくないですね😓

• 1月15日
  • さばんな

さばんな

ほんとそれなです、、😣

• 1月15日
かなピンママ

かなりの筋金入りのマザコンですね😓💦💦
マザコンというか、親離れできてない幼稚園児みたいな感じです。
幼稚園児ですら、お母さんから自立してなんでもできちゃう子はできちゃうけど、お義兄さまは幼稚園児にバカにされるくらいの酷さだと思いますよ。
お義母さんがあーこさんにあなたもお母さんと仲良くするじゃないといったようですが、こういうのは仲良くするというものではなく、自立できない馬鹿を生産したお義母さん自身がこういう馬鹿モノを育てたということが生き恥になるんやないですかと私ならボロクソに言ってやります。
なんか親も息子も情けないですね😒

• さばんな

さばんな

これは筋金入りなんですか!私は軽度だと思ってました(笑)😂
    私もその場で納得してしまいましたがあとからモヤモヤしてしまいボロクソに言ってやりたいです😭😭お嫁さんもそんなことされても文句言わないので私がゆうことでもないなあ、とも思ってしまいました、、、😣

• 1月15日
  • かなピンママ

かなピンママ

かなりの筋金入りですよ💔
    このような男が友人にいたなら、アンタ馬鹿じゃないの!って説教します😣💦💦
    義兄さんの奥さんは言っても仕方ないと諦めているんかもしれませんね😖
    被害が及んできたら、ご主人を使って、兄貴を叱りとばすなりした方がいいですね!
    義母を責めるよりかは義兄をボロクソに叩きのめして、義兄の奥さんも意見を言えるような状態にしたらいいかなと思いますよ✨✨

• 1月15日
  • さばんな

さばんな

もーここの方の意見をあの二人に聞かしてやりたい!!!
    それが、義母義兄共に自分たちが1番正しい、悪いのはほかのやつ!タイプで、義理兄に至っては逆上してものに当り散らしたり怒鳴ったりして手がつけれないタイプなので旦那も関わりたくない状態なのです😫義理姉も義理姉で何を考えてるかわからない感じで時には義母に私を売ったりするので、手が出せないんです、困った😣(笑)

• 1月15日
  • かなピンママ

かなピンママ

義理姉もなんか油断できない人ですね😓💦💦
    義実家の人間たちと極力関わらない方が良さげな感じですね😖
    でもあーこさんのせいじゃないのに、あーこさんのせいだとか言われたら、言い返して、私を怒らせたらどうなるかって分からせたほうがいいかなと思いますよ‼️

• 1月15日
  • さばんな

さばんな

関わらないのが1番です!ほんと😣関わらなかったら関わらなかったで旦那は嫁に洗脳されとる言われるんですがね、、😫
    言い返しまくります!話通じなくても言いたいことゆってやります😳

• 1月15日
🌈

もう1つめの項目見た時点でマザコンでしかないと思います( 笑 )

• さばんな

さばんな

笑いました笑
    お早い判断です笑

• 1月15日

マザコンですね🙄

マザコンだし、
義母さんは子離れできてなさそうですね🙄

• さばんな

さばんな

子離れ全くできてません😭いつまでも子供命のひとです。。。😇

• 1月15日