※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぞうすき
妊娠・出産

旦那さんが慎重で帝王切開後の傷を心配しているため、育休中で仕事復帰も考えると、妊活は1年後からになりそうです。

早く二人目欲しいけど旦那さんが慎重な人のため帝王切開後の傷を心配してまだまだ妊活は出来そうにありません。
それ以前に私は育休中なのでもちろん仕事復帰もしなきゃいけないので今妊娠したら辞めなきゃいけなくなるかもしれないので復帰して1年後から妊活スタートになりそうです…
早く二人目欲しいな~…

コメント

hy❤︎

早く二人目ほしいのわかりますよ〜
私も二人とも帝王切開だったので
いろいろ気にしていたら四年もあいちゃいました。

空きすぎたかな〜と思いましたが
今では長男の成長だけを4歳までゆっくり見れたし
初めての育児だったので
長く長男と向き合えてよかったなと思ってます☺️💕

私が言うのもあれですが、、二人目の子が、来てくれるまで
たくさん上の子の事をみてあげてください(*^o^*)❤︎❤︎
まだまだ甘えたい時期、たくさん甘えさせてたくさん抱っこしてあげてください*\(^o^)/*

• わぞうすき

わぞうすき

回答ありがとうございます!
    まだまだ甘えたい時期ですよね!
    たくさん抱っこして可愛いがります☺️
    何歳差になるかわかりませんが次の子が出来るまで娘の成長をゆっくり見たいと思います♪

• 5月12日
よーちん☆ミ

詳しくはわかりませんが、帝王切開で出産したら、最低2年はあけた方が良いって性生活指導がはいるって聞いたことありますよ。直ぐに妊娠したら、切った部分は薄いから子宮破裂とか、胎盤癒着するおそれがあるからとか…。
マイナートラブルで傷が膿む人もいますからねぇ~。
知り合いにほぼ年子と2学年差で連続3人帝王切開した人も一応いますわ。
身体やその時の環境とか状態をみて二人目がんばってくださいね(^-^)v

• わぞうすき

わぞうすき

私の病院では1年開ければいいと言われました。
    子宮破裂、胎盤癒着怖いのでやはり1年は開けたいと思います!
    いつか二人目産めるように頑張ります♪

• 5月12日
ちょこび。

私も帝王切開で出産しました☻
2人目、分かります♡

でも、病院の先生からは 母体への安全面から2年明ける事をオススメします。と入院中に説明がありました。
私はビビリな性格なので、妊娠途中に何かあっては怖いので2人目は2年ぐらいあけようと旦那に直ぐに伝えました(´_ _)

帝王切開ならではの悩みですよね(´_ _)

• わぞうすき

わぞうすき

私の病院では1年開ければいいと言われました。
    私もビビリなのですが娘が可愛すぎて2人目が早く欲しいな~なんて思ってしまってます。
    ですが2人目妊娠中に何か起きるよりは病院の先生に言われた通り1年開けてからにしようと思います!

• 5月12日