※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

お腹が弱くて毎日下痢で悩んでいます。気持ちの切り替え方や生活の質を上げる方法を知りたいです。神経質でネガティブな性格を変えたいです。通院中です。

ポジティブな方、プラス思考の方教えて下さい!
私自身の話で、とてもお腹が弱いです。半年ほどほぼ毎日下痢で何回もトイレに駆け込みます💦
そんな状態の時ってどんな気持ちで毎日過ごしますか?💦気持ちの切り替え方とか教えてほしいです。
痛くなったらトイレ行けば良い!別に周りに打ち明ければいい!とか思いますか?毎日今日もお腹痛いんだ~とか言えばいいんですかね?

外出や支援センター等もいつも緊張感いっぱいで過ごしてます😞💦お腹痛くなったらどうしよ~って。何で私ばっかりこんな目にって。
でももうトイレやそんな思考に囚われて生活するの止めたいなって思いました。
私自身とても神経質で、ネガティブです。

根本治療の為通院もしてますが、今はどちらかと言うと、この性格とか思考を少しでも変えて体質を受け止めて生活の質をあげたいなって思っています。

コメント

はな

主人が似たような感じで、大変そうですが、ま!体質だから!!と彼は受け入れています笑。でも、出先で最初にトイレの場所を確認しておくのは欠かしません。場所がわかってれば安心出来るみたいです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

男性は多いですよね!旦那もそうです!なので食後のトイレは取り合いです(笑)💦
    はなさん自身はお腹の弱い旦那様のことどう思ってますか?きっとここぞと言う時にトイレとか、美味しいもの食べに行く予定だったのに中止とかあるかと思いますが…

• 1月15日
  • はな

はな

大変だなあ、かわいそうに。。と思いつつ、もう日常ですね!
    注文住宅で設計する時に最初からトイレは2個にしました笑

さすがに、車を運転していた時に辛そうになった時は、かわいそうすぎて、近くのトイレを急いでGoogle検索しましたが、いつも、いいよいいよ、気にするな〜!という気持ちです!本人が1番大変でしょうから。

さぁーさんも周りの迷惑とかそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ!思ってるより周りの方はそんなに気にしてなくて、温かく受け入れてくれてる事と思います。

• 1月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私達も家を建てる時はトイレは最低二個だねって言ってます(笑)
    身近な人に日常と言ってもらえると楽ですね!トイレ~って言えるだけ大分楽ですもの!
    周りの人は気にしてないって思うようにしてみます☺️

• 1月15日

私自身病気でかなりお腹が弱いです。
ひどい時は外出もできず、オムツつけていました。今はだいぶ落ち着いてますが、外出先では必ずトイレの確認としばらくトイレが無い道では先に寄ったりします。
みんなにもお腹が痛くなるのは言ってますし、お腹弱いキャラです(笑)
乳製品は控えて、体は冷やさないようにしています!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご病気でお腹が弱いのですね💦潰瘍性大腸炎とかですか?私は15年程前に潰瘍性大腸炎も患いました💦今回は違いますが💦
    私もオムツは考えていたことあります!腹巻きやスパッツ必須ですよね😂
    やはりカミングアウトして、周りに言える環境の方が楽ですよね!ママ友とかにも伝えてますか?
    ランチする時とか困りませんか?好きなもの食べて、お腹痛いからトイレ!って言ってますか?

• 1月15日

退会ユーザー

潰瘍性大腸炎です😢高校の頃の友達が今はママ友なので知っている人が多いです!詳しくいいませんが、大腸の病気でお腹弱くて〜みたいな感じです。
    好きな物食べます!人が多くトイレに並ぶところや、トイレが近くにない食べ歩きなどは食べ過ぎや、冷たい物は控えています(T_T)

• 1月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やはりIBDだったのですね💦私も患った時があったので、オムツでピーンときました💡
    元々仲良い友達がママ友だと気持ちが楽ですね✨
    トイレが近くにあれば好きな物食べるんですね!私ももう近くにトイレがあるなら、気にしないようにしようかなぁ。。

• 1月15日