※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁¨̮まむまむまむ❁¨̮
子育て・グッズ

友人の結婚式に子供と一緒に出席する際、子供向けの料理やお祝儀の金額について悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

こんにちは(*´ᗜ`*)
カテが合っているのか…🤣💦


友だちに結婚式に招待してもらったので、出席しようと思っているのですが、旦那や母…仕事で忙しい時期で子ども2人を預けられる人がいないので連れていかせてもらうのですが、
その時に上の子4歳、下の子2歳なのですが、料理をどうしようかと悩んでいます😅
下の子と同級生の子どもがいる友達は、子供の料理も頼もうと思っていると言っていたのですが👀

もし二人分出してもらうとお祝儀はいくら包むべきなのか…など…あるのでどうしようかと悩んでいて…

同じような経験のある方、どうされたか教えて頂けませんか🙇??

よろしくお願い致します🙇✨

コメント

deleted user

私も子供の10月に結婚式に呼ばれていてその頃.娘は2歳なのですがご飯は子供用に用意してもらうことになりました🤗!
包む額は皆と合わせて別に渡そうと思っています⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

  • ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

    ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

    コメントありがとうございます😊


    私も一応子ども用のお子様ランチ??のようなものをどうしようか…と悩んでいて😅💦


    別に渡すんですね✨
    やはりそれはお金ですか??
    それともなにかお祝いにものを買って渡しますか😊??
    突っ込んだ質問してしまってすみません🙇💦

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お友達に相談してみると良いと思いますよ🙆‍♀️!
    式場での予約も必要だと思うので🤗✨

    お金にしようかなと思ってましたが絶対受け取ってくれないので物を渡そうと思ってます😂❤️
    お酒飲むのが好きな夫婦なのでワイングラスの良い物をと思ってます🍷!

    • 1月15日
  • ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

    ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

    そうですね💦
    たしかに私の友達もお金だと受け取ってくれなさそうです…😅

    そういう夫婦共通のなにかがあれば、そういうものを選ぼうかなって私も思いました😌

    ありがとうございますっ💖

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もし私か友達の立場だったら受け取らないですしね😅!

    いえいえ🤗❤️
    参考になれば幸いです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 1月15日
  • ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

    ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

    そうですねっ😌
    私でも受け取らないと思います✨!


    本当にありがとうございましたっ💖

    • 1月15日
ゆうか

回答になっていませんが、1人で2人見ながらの結婚式なんて絶対に大変なのでやめたほうが良いと思います😭
料理頼んでその分をご祝儀に上乗せするくらいなら、そのお金使ってベビーシッターかファミリーサポートなど使って預けることをおすすめします😭😭せっかくの結婚式が子どものこと見るだけで疲れるしイヤイヤ癇癪なんて起こされたら新郎新婦+ご親族に大迷惑ですよ💦2人とも預けることに抵抗あるなら、私だったら大変な下の子だけ預けて上の子だけ連れて行きますかね。で、お子様食事用意してもらってご祝儀は3万+事前か後日お礼の品5千円くらいでしょうか🤔

  • ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

    ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

    コメントありがとうございます。
    そういうことも考えていないわけではないのですが…😭💦


    ありがとうございました。

    • 1月15日