※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぇん☆
妊娠・出産

旦那が妊婦は蟹がダメだと言います。蟹みそもダメだと言います。本当でしょうか?困っています。

いつもお世話になります。明日で妊娠5ヶ月になります。蟹のボイルを丸ごといただいたので念のためさっと、お湯でシャブシャブして、いただこうと思うのですが旦那が妊婦は蟹はダメだといいます!!
蟹みそが大好きなので、蟹みそもたべたいのですが蟹みそなんて、もっとだめだ!!といいます。
ほんとなのでしょうか??
せっかく、りっぱな蟹をもらったのに食べれないなんて地獄です(;o;)

コメント

年子姉妹ママ

なんでダメなんですか??

☆ぇん☆

年子姉妹ママさん➡
旦那がサイトでいろいろ調べた結果
あまりよくないとゆわれました(;o;)
私はそれでも、食べたくて困ってます。

年子姉妹ママ

生物だからですかね??

蟹がダメなんて初めてききました( ´・ω・` )

saapi★

私も妊娠中は蟹丸々1匹食べたり
もちろん蟹ミソも食べてました😊💓
特に気になる事もなかったし、
妊娠中は蟹食べたらダメ!ってのは
聞いたことがないので
大丈夫だと思いますよ( ˘•ω•˘ )♡

☆ぇん☆

年子ママさん➡
saapi★さん➡
お返事ありがとうございます!!

やはり、大丈夫ですよね??
旦那が神経質過ぎて、イライラします。
ありがとうございました!!
あとで、おなかいっぱい、たべよーとおもいます!笑

年子姉妹ママ

蟹食べるなんて、妊娠中に一回あるかないかなんですから、思う存分堪能してください\(´ω` )/

saapi★

せっかくの蟹ですもんね(`・ω・´)💕✨
お腹い~~~っぱい食べちゃって下さい♡

ことうげなおこ

確かにネットにカニはあんまり良くないと載っていたような気がします。でも、食べ過ぎたらダメだと書いてありました。

私も5ヶ月くらいでカニを食べにいきましまよ!

ほどほどになら大丈夫だと思います☺

こたくんママ

良くないとわたしも聞きました。けど、良くない理由として、当たったらって事だと思います。生物は何かと妊婦さんにダメと言われてますからね。薬も安易に飲めないし(泣)何でも自己責任!ちなみにわたしは妊娠中食べましたよ!

すまいる

そうなんですかー!
私、妊娠中にカニ懐石食べました♡