※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
子育て・グッズ

家事のタイミングについて相談です。洗い物や掃除はいつでもできるけど、洗濯物の干し方や赤ちゃんの世話が課題です。乾燥機がないため、皆さんはどうしているか教えてください。

家事はいつしていますか?

赤ちゃんが寝ているときに 自分も寝たい…
けど家事もしないといけない…

洗い物 片付け 掃除はいつでも大丈夫ですよね
ご飯も 少しずつ空いてる時間に作っていって、最悪 旦那にやってもらっていますが💦焼くだけとかまで作っておいて、ってかんじです🥺🥺

洗濯物は…?
スイッチを押しても すぐ干せるわけでもないし…
洗濯が終わったら 赤ちゃんが泣いてるかもしれないし…

乾燥機がないので みなさんどうしているかコメントお願いします( ˙︶˙ )ゝ

コメント

ひーこ1011

洗濯は夜回してます。
泣いてたらベビービョルンで抱っこして干したり畳んだりしてました。
調理は両手あけたいので下準備は子供が寝てる間に。
どうしても寝てくれない時はハイローラックに乗せて足で転がしながら話しかけながら調理してました😅

まとまって寝るようになってからは食事の準備だけは寝てる間に済ませてます。

ひさ

寝てる間、寝てはないけど機嫌がいい時にしてます😊
抱っこして掃除機とかクイックルワイパーとかしてます🙌
洗濯は夜主人が帰ってきて、お風呂も済ませたら洗って夜のうちに干してます!
主人がいる時なら泣いても見てもらえるので🙆‍♀️

まりも

我が家は洗濯や洗い物は旦那にやってもらっています( ´•ω•`)
掃除も(笑)
娘が寝ている時にご飯の準備をちょこちょこしたり、軽く掃除したりはしますが、そこまで手が回りません←笑

はり

私は適当です🤣
入眠障害で眠くても寝られないし、長男も通園してないのでお昼寝なしの長男にも付き合わないといけないので、自分のタイミングです!
片付けは掃除のときや寝る前で、基本は夕方から動きます(笑)
洗濯物も子供が寝たあとに夜やってます

ゆんまむ

寝てる間は結構物音で起きられることがあったので、機嫌がいい時にしてました!
抱っこ紐しながらやったりもしてました!
洗濯は終わってから最悪5時間くらいまでは大丈夫と前ママリで聞いたので、ゆとり持ってやってます!

Καnα♥︎

洗濯物はずっと朝子供が起きるまでの時間にやってます!
その頃は、午前中のお昼寝は一緒に寝てました!
午後からまたお昼寝してる時間で夜ご飯の準備したりでやってたと思います🙋‍♀️

すみっコでくらしたい

子供のお昼寝の時間を決めてるので
自分の睡眠は朝寝の時
洗濯物干したりするのはお昼寝の時や夕寝の時
晩御飯の準備は夜19時の就寝後にしてます。

りぃ(23)

泣いてても死ぬわけじゃないしほぼワンオペでしたので家事優先でした👍🏻

掃除機なんて3日に1回出来れば上等

洗い物はとりあえずつければよし

洗濯はお金かかっても乾燥だけコインランドリーでもよし!

そんな感じでズボラにルーズにやりましたよ👍🏻

2児のママ🌈🧸

寝てる時や、機嫌いい時にしてます😂