※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカママ
お仕事

職場でセクハラ行為に悩んでいます。円満に退社する方法はありますか?

カテゴリ間違ってたり
不快に感じさせてしまったらすみません。

私は既婚者で二人の子供がいます!
前働いていた所が閉店になったので
今の仕事場にアルバイトとしてはいり
もうすぐ一年になります!
職場の方々は皆さんとても良い方です
職場の数少ない年の近い男性従業員に
最近お尻を狙われます、
カンチョウー!といってかんちょうしてきたり
通りすがりに胸を揉むそぶりをしてきたり
年も近く最初は学生のノリのようで
下ネタなど話してきていました(´Д`)
私が出勤のときはなかなか側から離れず
ずっと何か話しています、、
冷たくしてもこりず、上司がきたときには私まで怒られてました。
店長にセクハラされる!て言っても
本人はごまかします!
究極にストレスにはなってませんが
最近食事などに誘ってきて怖くなりました。
職場と自宅も近いし私生活でも利用するので円満にやめれないかなと。
お客さんからも誘われたりしてその人が来ると怖くて仕方ありません。

でも旦那にも親にもばれたくありません、、
言えば怒鳴りこむはずなので。
甘えてるって思われるのがイヤで辞めれないまま続いてます、、
セクハラは勘違いなのかなと。

伯父から仕事誘われたのも重なり悩みます。
伯父の所は接客でもありませんから旦那も安心みたいで、
父は身内の所だからと反対みたいでまた悩みます。

円満に退社できる方法ありませんか??
文章力なくてすみません、、

コメント

さくらんぼ☆

『伯父に仕事手伝って欲しいと頼まれたので、申し訳ないですが、来月いっぱい(ここは好きに変えて下さい)で辞めさせて下さい。すいません(><)』
って言えば円満ちゃいますかね??
なんかゆってきたら
『いつもよくしていただいてる伯父なので、助けてあげたいんです(><)』とか言えば完璧かと(*^^*)
円満に退職出来るといいですね☆

ちゃき♡

2日に、「伯父の仕事を手伝う事になったので、辞めたいんですが」と言えば円満に辞めれると思いますよ?正社員じゃないし、バイトなら簡単だと思います。
いまのところで働き続けたいなら、セクハラまがいの事をする人にハッキリと言うべきですね。中途半端に冷たくするとか、上司に言っても懲りない人は多いので。「本当にいい加減にして下さい。これ以上続けるなら、旦那に言います」とか?リカママさんは、ちょっと優しすぎですょ(*^^*)私なら、カンチョーとかされた瞬間、ぶん殴ってやりますけどね( *`ω´)だいぶ気持ち悪いヤツですそいつ!!

  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    2日に→普通に、です。すいません💦

    • 5月12日