※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
妊娠・出産

双子妊娠で、左の子に心拍確認。右の子に何も見えず、帝王切開になるか不安。

双子妊娠した方〜

本日、病院いったら双子でした🤔
排卵日は確実でぴったし6週目になります!

左の子はうっすら心拍確認できました!
右の子はなにも入ってないようにみえるんですがどうですか?
ビックリしすぎて聞くこと忘れちゃって😭

それと出産の際はやはり帝王切開でしたか?

コメント

ちぃ

二卵性のようなので、経過や子どもたちの位置など諸々順調にいけば自然分娩も可能だと思いますよ!

• こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

ありがとうございます😊

無痛分娩がよかったんですが双子だと難しそうですね😭

• 1月15日
4kid's♡

双子妊娠おめでとうございます💓
エコーの映す角度で見えたり見えなかったりするので、このエコー写真だけではなんとも言えません🤔

私の通っていた病院は、双子妊娠の人は全員帝王切開っていう方針だったので帝王切開でした!
病院によっては自然分娩もできると思いますよ✨

ありがとうございます😊
    戸惑いのが大きくて😱

私もできれば帝王切開が良くて😭2回も産むのが怖いです😭

• 1月15日
ぐーた

うちも6週では1人しか心拍確認出来ませんでした。8週で2人目の心拍確認出来ましたよ。エコーで見え辛い位置があるみたいです😅

私は誘発分娩ですが、下から産みました‼️双子は2人目の陣痛が弱くなるという事で、私の病院は2人とも頭位であれば38週での誘発分娩という方針でしたよ。

ありがとうございます!

一緒ですね😭先生にはまだ6週だから大丈夫って言われたんですが不安で😱

下から2回も産むのが怖くて😭もともと無痛分娩希望でした😭

• 1月15日
  • ぐーた

ぐーた

双子であれば帝王切開一択っていう病院も多いと思います。不安ならそういう病院を選択されたら良いかな?と思いますが、産後がしんどいとも聞きますよ😅無事心拍確認出来るといいですね‼️

• 1月15日
エリザベス

うちは7週で心拍確認出来ました!
私の場合出産は上の子も帝王切開だったので帝王切開しか選択肢はありませんが、病院によっては経過が順調であれば下から産める所もあるみたいですね😊

双子でも無痛分娩してくれる所があればいいですけど、どうなんですかね💦
無痛が無理だったとして帝王切開希望であれば、双子は絶対帝王切開っていう方針の病院で産むのが確実だとは思います👍
でも帝王切開は産む時は一瞬ですが産んだ後結構しんどいですよ😅

双子ままさんたくさんいて嬉しいです😭

帝王切開だとやっぱ術後つらいですよね🤔
    田舎なのでこの辺だと市民病院に飛ばされると思うのでそこのやり方に従います😭
    ありがとうございます😊

• 1月15日
さくらんぼママ

私が産んだ病院は選べましたよー!
1人目が頭位、なら自然分娩可能でした!
2人目が横位以外なら産めるらしいです。ただ、何かあったら即帝王切開だと言われました😅
わたしは2人目が横位になったり骨盤位だったので…自然分娩してからの帝王切開は避けたかったので初めから帝王切開で出産しました!

なるほど🤔そのパターンもあるんです😳なら最初から帝王切開にした方が安全ではありますね🤔

ありがとうございます😊

• 1月15日
mom

私は切迫早産だったので2ヶ月とすこし入院してそれでも予定より早く陣痛が来てしまったので帝王切開でした。

あまり参考にならないと思いますが、、( ˊ•̥ ̯ •̥`)

おと

はい🥺🖐私も最近双子妊娠しました\(˙꒳˙ )/
一緒の周期ですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
私は医療センターで帝王切開と言われました(´・ω・`)