※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

微熱の対処法や赤ちゃんへの飲み物、解熱剤の使用について相談中です。

本格的な風邪を初めて引きました。
微熱の場合、何をしてあげられますか?

きのうから鼻水がひどく、鼻水を吸ってあげても辛そうで、寝るのに苦労しました。

先程病院に行ってきました。
朝熱はなかったのですが、抱っこでモコモコで行ったからか、病院では8度出ました。
鼻水の薬と、8度5分以上で且つ辛そうであれば解熱剤をと言われました。

帰り道で寝てしまい、今は抱っこ紐のままです。
赤ちゃん用のポカリみたいなのを買ってみたんですが、試しに飲んでみたら結構甘くてあげるのを躊躇っています。
あげるべきですか?
無理にあげなくても大丈夫ですか?

また、解熱剤をあげるほどではない場合、何をしてあげられますか?
お風呂は8度なければ入れていいと言われました。

コメント

はじめてのママリ

イオン飲料は無理にあげなくて大丈夫です。小児科の先生が吐いて吐いて何も水分とれないような時に飲んでくださいといってました。

まずは薄着にしてあげて、こまめに水分補給ですね。授乳してるならまめに授乳してあげたらよいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    では私が飲んじゃいます😃笑

おろすと起きてしまうのであったかい格好のままなんですが、とりあえず靴下だけ脱がせました💦
    起きたら着替えさせたいと思います!

• 1月15日

イオン水は甘いのでうちの子も嫌いで飲まないですね 笑
無理にあげません◎
お茶で十分です!

うちはほとんど解熱剤は使わないのですが、過ごし方は機嫌が良ければいつも通りでいいと思いますよ!
加湿して部屋が乾燥しないようにしてあげて、うちは鼻セレブみたいな柔らかいティッシュで鼻をとったりしてます!(普通のティッシュだと鼻の下が荒れるので 笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いなんですね😲
    じゃああげなくていいですね!

室内干ししてるので加湿はできてるかと思います🤔
    鼻の下荒れますよね😭
    ウエットティッシュで拭いてました💦

• 1月15日