※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
妊娠・出産

赤ちゃんの2週間検診は、出産日から2週間後ですか?退院してから2週間後ですか?予定帝王切開で曜日ズレなし。母の休み取りたい。

退院してから、赤ちゃんの2週間検診ありますが
出産日から2週間ですか?
退院してから、2週間ですか?

1人目の時は、私の術後悪くて
2週間近く入院したので
退院と一緒にしたので正確に分からず
予定帝王切開なので曜日にズレが無いので
母の休みを取りたくて。

わかる方居ましたら
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

もしかしたら、病院によるのかもしれませんが、私は退院してから約二週間でした🤭💖

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    病院によって違うかもですね💦
    ありがとうございました💓

    • 1月15日
さーママ

出産から2週間が目安ですね(^-^)
でも私は里帰りで病院が遠くなるので2週間検診は無しにしました❗️

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    私も1時間かかる病院なので
    2週間検診無くていいなら
    ありがたいです😊
    ありがとうございました💓

    • 1月15日
ひなの

私のところは出産日から2週間前後でした😄
その日が埋まったりすると日にちズレます💦

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    ちょうどGWと重なりそうで😅
    ズラしたら1ヶ月検診なるので
    迷いどころです💦笑
    ありがとうございました💓

    • 1月15日