※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝ごはんに悩んでいます。食べられるのはミックス野菜二口とお茶だけ。ご飯作るのがつらいです。

朝ごはんをほんとたべてくれなくてノイローゼになりそうです…
パンもだめ、お昼とかに出すと食べるパンケーキもだめ、ご飯、うどんもだめ、タンパク質なんて魚、肉なんて論外、頼みの1歳からのチーズも食べなくなりました…
ほんと食べるとしたらミックス野菜二口、お茶でおしまいです…
悩みすぎて頭にハゲが3つも出来てしまってもうご飯作るのが辛いです……

コメント

ごまだんご

娘も朝ごはん食べません😂
欲しがるくせにすぐ食べなくなります。
なので、午前のおやつをしっかりめにあげて、栄養補う感じです😥

私も悩みすぎてストレスです、お気持ちわかります😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!食べる前は早く頂戴!って暴れるのに出したは急に食べなくなってしまって…なので色々レシピ変えて出してみたけど結局どれも食べてくれなくて💦

    • 1月15日
  • ごまだんご

    ごまだんご

    うちもですよ🙂もう諦めて、おやつで補食にしたらストレスなくなりましたよ🙂

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです(笑)
だから無理にあげてません

  • ママリ

    ママリ

    朝ご飯食べないと心配になりませんか?💦

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1食抜いたくらいじゃ
    死なないし間食あげたり
    してるので全く気にして
    ないです(笑)

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    午前中おやつってあげてます?
    午前中おやつ食べるとお昼食べなくなるので3時のおやつしかあげてなくて💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魚肉ソーセージ
    あげてます(笑)

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    もう魚肉ソーセージってあげていいんですね!

    • 1月28日
ko

同じもの一緒に食べてますか?
「え!?これ美味しぃ〜😆♡」とか大袈裟くらいに言いながらこっちが食べると、なんだろー?って思うのか食べてくれましたよ!
好き嫌いなんですかね?それとも、他にやりたいことがあるからですか?

  • ママリ

    ママリ

    なるべく同じの出して、笑顔で美味しいね~ってやってるんですけど食べてくれません💦
    でもご飯の準備してると自分から椅子昇ってりして欲はあるんですよね💦

    • 1月15日
  • ko

    ko

    皆さん言ってますけど無理にあげなくても大丈夫だと思いますよ☺️
    美味しいねーって共感させるより、お母さんだけ、美味しい!ってやると、子供は 自分の知らない何かに興味を持つのではないかと思って、こんなに美味しいのに〜とか言って食べさせてました😂笑

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    美味しいねとかやってるんですけど全然我関せずで💦

    • 1月23日
ママリ

コーンフレークはどうですか?
うちはあとゼリーや果物ヨーグルト
ミートボールなど朝あげてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    肉一切食べてくれなくて💦まえ野菜入のコーンフレーク?出したら未知すぎてひっくり返されて終わりました💦
    お昼はパンケーキの卵、夜は味噌汁の豆腐で何とかタンパク質補ってて、朝は1歳チーズで繋いでたのについに拒否されちゃいました💦

    • 1月15日
a.u78

うちもほとんど食べませんよ!
というか、三食しっかり食べたことなんてないです😅
朝ごはんほとんど食べなくてもフルパワーで遊んでいます。
公園行っても走り回っています!
無理にあげていないです。

  • ママリ

    ママリ

    体重とか落ちたりしてないですか??

    • 1月22日
むじ

お子さん元気いっぱい遊んでますか?
無理してあげなくてもお子さんが元気なら大丈夫ですよ〜!
大人だってご飯食べたくない時ありますよね?子どもも一緒です〜!

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ元気に公園走り回ってます💦でも1度お腹がなる音を聞いてしまったのでお腹空いてるじゃん!たべてよ💦ってなってます💦

    • 1月22日
てんし

何してもだめなら
私ならあげないです(*^^*)


食べないと分かっていてわざわざ用意のも面倒なので
とりあえずバナナ1本は常備しておくとか。

そんな時期もあるよねー
くらいの気持ちでドンと構えてていいと思います!


1日食べないからってどうかなるわけじゃないし
ましてや朝ごはんだけなら全然ありです。


うちは親が寝坊した日は
朝兼昼ごはんなんてしょっちゅうです💦

  • ママリ

    ママリ

    毎日バナナでもいいんでしょうか💦大量摂取でバナナアレルギーとか出ないか心配で💦

    • 1月22日
はじめてのママリ

うちも朝ご飯あまり食べないです😂💦昼夜も半分も食べない時もあります😭

バナナときな粉を潰して混ぜてパンに塗ったやつと、チーズトースト、フルーツは比較的食べるので毎日繰り返してます。

  • ママリ

    ママリ

    朝の野菜をフルーツで補うという形でしょうか?

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!

    • 1月23日