※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新築マンションの申込みで管理会社が二番手は募集していないが、書類を提出しておくとキャンセル時に採用される可能性もある。申込書を書くか悩んでいるが、このようなケースはよくあるのか不安。提出してもよいでしょうか?

不動産に強い方、または経験のある方にお伺いしたいです。
近所の新築マンションの物件への申込みについてです。賃貸です。

スーモsuumoに掲載された日は1/10です。
その翌日に、書かれている販売店に問い合わせをしました。1/11
11日の時点では紹介可能です!と言われましたが、
翌日昼に、「詳しく調べたらもう申込が入っていました」とのこと。1/12

ここまでなら釣り物件だったのかなと思いますが…

どうしても無理ですか?と聞くと、
管理会社は二番手は募集していないが、
書類を提出しておくと、キャンセルが出たときに採用される場合もある。

と言われ、申込書を書くか迷っています。

もちろん申込者がキャンセルをしない限り
チャンスがないのはわかりますが、
こういったことはよくあるのでしょうか?

不動産会社に申込書を提出してもよいでしょうか?

コメント

りる

よくある話ですね。
スーモに掲載されているものならその掲載不動産会社以外でも募集してる可能性とかもあるのでいろんなところから申し込み可能物件としてた場合はいい物件の場合は申し込みもすぐあります。
特に今は引っ越しシーズンなので…。

キャンセル待ちで申し込みされる方もいるので提出してみても問題は無いと思います。
同時進行で他に物件探してる方もこのシーズンはいらっしゃるので。

ねこ

SUUMOに新着で出るのはタイムラグがあるのでよくあることです!
私が今住んでるのは二番手でしたが、前の方がキャンセルしたので住めました☺️✨

賃貸なら保証人がいなかったら住めないとか、単純に他の物件に移動したとか、入居時期が合わなかったとかあるので申し込みはしておいても良いと思いますよ✨

rimo

住宅会社に勤めています。いいところだと、掲載されてすぐ無くなるのはよくあります!
掲載はスーモだけじゃなかったのかもしれませんね😣それですぐ申込がはいってしまったのかもです!
ずっと探してた人がいて、不動産会社が出た瞬間に紹介したとか、、

それでも審査が通らなかったり、やっぱり違うなとおもってキャンセルする人も居ると思うので、きになる物件であれば申込書は出してみてもいいかもしれません😊💕

a..

取り扱ってるのは掲載店舗だけではないので、仕方ないです😢

この時期は物件も争奪戦なので、昨日は大丈夫でも今日大丈夫とは限らないです😢

a.u78

スーモだけの掲載じゃなかったらよくあることだと思います!
人気物件は前日どころか、話に行って悩んでいる数十分で埋まってしまうこともあります。
キャンセル待ちになる可能性もあるので、住みたいなら申込してもいいと思いますよ!

ママリ

よくありますよ✋
私はマイホーム購入したのは、スーモに出た日に即電話して翌日内覧、その場で契約しました😅私たちの後にハウスメーカーや一般の方から問い合わせがあったみたいで、不動産屋の担当者が「こんなに早く売れたから、他の方ももう売れちゃったの!?って驚かれてましたよ」って言ってたくらいです😂