※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

息子が熱が39.6度で、座薬を入れるべきか様子を見るべきか相談です。

昨日から息子が熱が出ており、昼間小児科受診済みです。インフルエンザではなさそうと医者に言われました。
昼間も、40度越えの熱が出て解熱剤を一回飲ませて寝る前は比較的元気でそのまま寝ましたが今また熱が上がってきました😣横で寝ていて呼吸が早くなっていて熱を測ってみると39.6、、、この場合寝ていても座薬を入れて解熱したほうがいいのでしょうか。。それとも寝ていたらそのまま様子見ですかね💦経験ある方いたら教えてください🙏

コメント

あいこ

うちは、寝てるなら解熱剤入れませんね😌

• ®️

®️

ありがとうございます!
    うちも寝ている間は様子を見てみます😣!

• 1月15日
ちぃまさ

高熱で心配ですね💦
でも眠れているなら座薬は入れない方が良いです。
入れる目安は愚図って眠れない、水分取れない、グッタリしていて明らかに苦しそうな時です。
熱の他に何かありますか。
鼻水や咳とか。
高熱なので呼吸は早くても仕方ないので様子見てあげて下さい。
座薬入れてもまだ熱と戦っているので効果が切れればまた熱はあがります。
そのあがる時が1番しんどいらしいですよ。
なので様子がおかしいって事がない限りなるべく座薬は使わない方が良いです。
心配ですし可哀想なので熱を下げてあげたいって思ってしまうんですけどね😣

• ®️

®️

ありがとうございます!
    とても参考になりました😭😭✨横で寝ていて呼吸は荒いし寝苦しそうで何とかしてあげたいって思ってしまいました😢。もう少し様子を見てみます!

• 1月15日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ちなみに手足が熱々なら熱が上がり切っているので厚着はさせずに掛けるものも薄めのものが良いです。
    逆に手足が冷たかったらまだあがりきってないので暖かくしてあげてくださいね‼︎
    もし起きたら飲まなくても一応水分あげるためにマグとかに水や麦茶などあると良いと思います!
    手足が熱々の時は冷やしてあげるのも良いんですけど嫌がったら無理にしなくても大丈夫です👌

• 1月15日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

熱のみなら突発の可能性もあると思います。
    何も言われませんでしたか?

• 1月15日
  • ®️

®️

参考になります😭✨✨先程までは手足が冷たく震え?もあったのでまだ上がるかな〜と思っていました😣だんだん熱くなってきたので上がりきったかもしれません。掛け物などで調節していきます!
    いつも麦茶大好きで夜中とかも起きたら飲ませているので、常備しています👏!

今のところ熱のみです…突発やってないなら、そうかも…とは言われました😣

• 1月15日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちも寝室に毎日マグ持ってきてます。
    同じく麦茶大好きです!
    熱くなってきたんですね!
    突発は4、5日高熱が続くので今の時点ではわかりませんが他に何もなければ可能性は高そうですね。
    解熱と共に発疹がでてくるんですがそうなると不機嫌になる子が多いのでママは大変ですが看病頑張ってください!
    別名不機嫌病ってくらいなので…
    うちも下の子まだやってないのでいつ始まるのかソワソワします。
    同じ月齢ですもんね!
    うちは18日で1歳です😊
    他の病気ではなく突発だと良いですね!

• 1月15日