※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

長男が下の子を蹴ったことに驚き、助けを求めています。家計は厳しく、実父の行動に困惑しています。実家に頼るしかないが、実父がいることが悩みです。どうしたらいいでしょうか。

シングルで実家住みです。

今日、歩いてすぐの駐車場に荷物を取りに行って戻ったら
長男がギャン泣きしていました。

実父が一緒に居たのでなんで泣いてるかと聞くと
長男が下の子を蹴ったから俺も蹴った、少しだけと言い
わたしは愕然としました。

は?下の子蹴ったからって蹴る?

実父はわたしが小さいころにも
悪いことをするとすぐ蹴ったりしてました

ですが孫にもそんなことをするなんて
本当信じられないです

とりあえず長男を抱っこしどうしたの?って
聞いたのですが長男もなにも答えてくれず

でもちょっと蹴ったくらいでギャン泣きしないと思うんです

痛いから泣いた
泣いたということは痛いくらい蹴られたということですよね

妊娠中で体調も優れなく働くことができず
毎月貰う扶養手当だけがわたしの収入源です。

食費など生活にかかるお金は母が出してくれています
父はなにも援助してくれていません

なので余計に助けてもくれないひとに
なぜ理不尽に蹴られなければいけないのかと
本当に息子が不憫で仕方ないです

でも一人ではやっていくことができないので
実家にというか母に頼るほかありません

ですが実家にいる限り実父はいます。

どうしたらいいでしょうか、
アドバイスをください

コメント

働くママリ

おじいちゃんには
優しい存在でいて欲しいし
怒る役目は私がやるからって
伝えてみるのはどうですか?

私も実家で父と同居してますが
同居はじめてすぐの頃に
息子を怒っていたので
それを伝えたら
よっぽど危険な時以外は
何も言わなくなりました!

  • み


    なるほど🤔
    気持ちが落ち着いたら伝えてみます!

    • 1月14日
  • 働くママリ

    働くママリ

    やっぱりイライラしてる時に
    ぶつけてしまうと角が立つので
    心に余裕がある時にぜひ🙏☘

    • 1月14日
mama

生活保護を受けながら
母子寮で生活するのはどうですか?自立のためにもいいと思います!