※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、吐き気が続き、辛いです。悪阻は終わるけど、どうしたらいいでしょうか。

つわりについてです
常に気持ち悪くて、空腹になると吐き気が増します。
でも食べても気持ち悪くて、吐いてしまうことが多いです。

食べなくても食べてもずっと気持ち悪くて、食べてもどうせ吐いてしまうなら、食べる意味ないように思えてきました。
吐くのは疲れるし、胃が痛くなるし。
悪阻はいずれ終わると分かってますが、どうしたら良いのでしょうか。

コメント

Kiki

水分は取れていますか?
病院では水分とれていたら大丈夫と言われていましたが、脱水症状などになったら大変なので、病院に相談して点滴打ってもらうとかはどうですか?

• とーこ

とーこ

水は飲めます。
    先日お風呂上がりに脱水症状の様になってから、特に気を付けて水分取るようにしてます。
    病院で悪阻のことは詳しく話さなかったので、今度相談してみます😢
    ありがとうございます!

• 1月14日

わたしも絶賛つわり中です‥
軽めの症状ではありますが、みかんやオレンジジュース、トマトやきゅうり等のさっぱりしたものを選んで食べています✨
ネット等でつわり飯と検索するとつわり中におすすめの食材等が出てくるので少しずつ挑戦してみるのも良いかもしれません✨

• とーこ

とーこ

つわり辛いですね😭
    咀嚼することがしんどくて、野菜は避けていたのですが試してみます!
    食べられるものがないか、食べてみるしかないですよね😢
    ありがとうございます!!

• 1月14日
ぽこちゃん

私も妊娠5週〜10週まで、全く同じ症状でしたよ😭
私の場合は食べないで吐く方が、胃になにも無いのに嗚咽ばっかりでしんどかったので、吐きやすい梨やリンゴ、フルーツジュースなど飲んで吐いてました..🤮💦
(さっぱりして吐きやすく、吐いたあともイガイガしないのでオススメです!!!)

病院に行ってつわりに効く漢方薬を処方してもらい、10週後半から吐く回数が1日1〜2回ぐらいに減り、ムカつきもない時間が少し増えてきましたよ😂💦

一度病院で症状を伝えて、薬を症状してもらうのもいいかもしれません😱💦
私は5週目で処方された胃薬が合わずに、薬変えてもらってようやく..と言った感じです😥

このつわりが本当に辛いし気持ち..凄く分かります!!!
私は吐きすぎて胃か喉から出血しました..笑
口の周りもただれて、熊さんのようになり、今も口周りの皮膚がめくれてます..😭

それでもエコーで赤ちゃんが動いているのを見たら、私がしんどくても赤ちゃんは元気に育っているんだなって思い..ママももう少し頑張ってみるよ!って言い聞かせてます✨😄
今1番成長している我が子が1番頑張ってると思うので、こんなのに負けるか!と気持ちを奮い立たせながら、ビニール袋を持ち歩いて生活しています..笑

安定期目前になればきっと、楽になるはずです!!お互いしんどいですけど、頑張りましょう!!!💓

• とーこ

とーこ

心強いコメントありがとうございます😭😭😭
    確かに言われてみたら吐くものがある方がマシな気がします。
    どうせ吐くなら吐きやすいものを…参考になります!!

吐き気止めもらって2日くらいは効果あったんですがもう効かなくて💦
    一度詳しく相談してみようと思います✨

口周りボロボロになりますよね😭
    私はこの間血かと思ったら梅干しでした💦でもやっぱり出血することもあるんですね💦💦

そうですよね…頑張って大きくなってる赤ちゃんと一緒に頑張らなきゃですよね。

本当にありがとうございます!
    まずは安定期目指して頑張りましょう😊

• 1月14日