※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

排卵検査薬を使っているが陰性で、排卵がない状況。生理が来たら無排卵かどうか気になる。

排卵がありません😅
排卵検査薬を使いはじめました。
生理は28~34周期です。
8日から排卵検査薬を使用していますが、いまだに陰性です。
おりものも排卵期特有のおりものにもなっていないと思います💦
このまま生理がきたら無排卵でしょうか?

コメント

ママリ

無排卵もあり得ると思いますが、心配であれば一度生理後エコーで診てもらうと内膜の厚さとか卵巣の様子も見てくれると思います!!

• ゆい

ゆい

3ヶ月ほど基礎体温を計っていますが、排卵を確認できていて今回が初めてだと思います😣
    病院は生理後に行くのがいいんですね!

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

排卵検査薬がずっと陰性で妊娠したなんて方も居ました💦何の検査薬ですか??
    今までは出てたんですか〜?✨

• 1月14日
  • ゆい

ゆい

ラッキーテストで今周期から使いはじめて全然無知なんです😅
    それまでは基礎体温で二層になっていることで排卵を確認していました!
    妊娠のとき特有の高温期もまだなので、いつ生理がくるのかちょっと不安です😞

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

ラッキーテスト使ったことありません💦私も海外製のものを始めて使用し妊活一周期目です。体温が生理前でもいつもガタガタだったのですが、今高温期に入ってます。
    少しずつ高温期に入ってて欲しい時期ですよね!!
    朝夕尿は取ってますか?
    今月生理来たら心配だったらタイミングも含めて早めに婦人科行きたいですよね!!
    私は上の子がいるのでタイミングに合わせて受診が困難なので排卵検査薬初めて使ってみました。
    それか、排卵検査薬二種類使って反応を確かめるのもありですね!

• 1月14日
  • ゆい

ゆい

日本の物は高すぎて海外製の物を使用していますが、種類によって少し違うかもしれないですね!
    朝夕とっていましたが、おりものは少ないし反応しないのがストレスで夜に一度とるのみにしました😭
    できれば6月までに妊娠したいと思っているので今周期ダメなら一度産婦人科にいってみようと思います☺️

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

私は海外製のドクターズチョイス使用してます!!安くて100本あるのでケチらずチェックしてました笑
    反応でないのストレスなのかなりわかります😂
    2日前を教えてくれるもので、アプリでの排卵予定すぎてもでなくて排卵予定過ぎた3日後に陽性反応いきなり薄くでてってことは2日前か〜と思いつつタイミング取ったら次の日の夕方には陰性になったので元々hcgホルモンが少ないのか?とかよく分からなくなりました💦 
    きてくれるといいですね😌💓

• 1月14日
  • ゆい

ゆい

ドクターズチョイス、きいたことがあります!
    海外製のだと安くてどんどん使えますね☺️
    検査薬だけだと分かりにくいので早く授かりたいなら一度病院に行くのが近道な気がしますが💦
    勇気を出していってみます!

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😣💕
    受診行ってみてください!!卵巣子宮の厚さで排卵してるしてない分かるみたいです!!!

• 1月14日
ぴっぴ

誰でも数ヶ月に1回は無排卵になる月があるとどこかで聞いたことがある気がします…!!!!
私もラッキーテストの排卵検査薬使ってましたがいまいちわかりづらく、半年ほどでやめてしまいました💦
排卵検査薬も基礎体温もやめてから自然妊娠しましたよ!!

• ゆい

ゆい

排卵が必ずおきるわけではないんですね💦
    ママリでラッキーテストをおすすめされたので買ってみましたが微妙なんですか😅
    私もアプリのみで一度妊娠しましたが化学流産してしまいました💦
    考えすぎないほうがストレスにならないですよね😣

• 1月14日
みぃ助

私も全く排卵検査薬が全く陽性にならず、排卵予定日を3日過ぎた今日、エコーで診てもらいました。
結果は、排卵後の状態なので検査薬使う前だったみたいだねと言われました。
無排卵なのか、遅れてるだけなのか気になっていたのでスッキリしました✨
受診されてみたはいかがでしょうか☺️

• ゆい

ゆい

排卵が早まる場合もありますよね😅
    診てもらってすっきりさせたいと思います!

• 1月14日