※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
ココロ・悩み

不安障害で薬を服用していたが、発作が出て落ち込んでいる。同じ経験の方、エールを。リラックス方法も教えてほしい。つわり中で制限がある。

不安障害?があって、薬のんで落ち着いていたのですが、久々にちょっとつよめの発作(冷や汗動悸など)が出てしまいへこんでいます⤵️😭同じような経験がある方、エールをください…またリラックスの仕方も教えていただけるとうれしいです。(つわり中なので、においや飲み物食べ物、運動などかなり制限ありますが…😭)

コメント

ぼんぼん

つらいですよね💦
薬が飲めないのが、さらに不安になるし、過敏に反応してしまうのが、つらかったです😖
既にお試しかもしれませんが、楽な姿勢で、ひたすら深呼吸です。手足の先まで酸素が行き渡るように、ゆっくり吸って倍以上に息を吐きます。手足が温かくなるようなイメージで、5回くらいやると効果があります😊
無理せず、甘えてくださいね💕

• 🌃

🌃

ありがとうございます😭最近落ち着いてたので頓服もなく(ていうか妊娠中だめといわれて)…わけもなくはっと不安になり、そこから下り坂を転がるように発作に飲み込まれてしまいました😭つらかったです…
    深呼吸…基本的ですが大切ですよね、呼吸浅くなってどんどん苦しくなってしまうので…意識的にやってみます✴️あたたかい感じをイメージするのもきもちがほっこりしそうでよさそうです!

• 1月14日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

薬って、飲めることが前提ですが、持ってるだけで安心しますよね。
    私も不安じゃないですけれどパニック障害があったので第一子出産時にパニックになって呼吸が出来なかったら、、、と不安になったことがあります😖まぁ、結果的にそんな余裕もない状況でしたが💦
    その時も、産婦人科で助産師さんに伝えておいたり、会話してたので、1人で抱えるより、楽になりました👌
    不安なことは、吐き出すのも楽になる手段だと思うので、無理なさらないでくださいね。

• 1月15日
  • 🌃

🌃

わたしも発作はパニックに似ています!ていうか高速のトンネルで発症しました😢⤵️超つらいですよねパニック発作…

こどもを一時保育に預けて、いまかかりつけにきています😌頓服とかのことも含め相談してきたいと思います!話すことで楽になることもありますもんね。

• 1月15日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

逃げ場があるようでないところでの発作は辛いですよね、、、。私は電車と美容院がダメでした💦
    今は薬をやめて3年くらいになりますが、古傷が痛むみたいに、時々辛くなりますし、不安になります。
    妊娠中も飲める薬があるらしいと、聞いたことがあるので、見つかるといいですね👌

• 1月15日
  • 🌃

🌃

電車も美容院も日常的に使うこと多いのできついですよね😭
    わたしもしばらく平気だったのですが、妊娠がきっかけか、今回久々になって…さっき、妊婦も飲める頓服もらってきたので、これをお守りにして過ごしたいです😌

• 1月15日