※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝返りはできるが、座りや歩行が遅い。夜中に頻繁に授乳し、泣きやすい。親戚に批判され、ストレスがたまっている。旦那もネガティブな態度。息子の発達に不安を感じている。

もうすぐ9ヶ月の息子がいます。

寝返りは出来るんですが、ひとり座りがまだ完璧ではなく

つたい歩いも、ハイハイも、つかまり立ちもしません

夜も50回以上おきておっぱいにくっついてきます。

何回も哺乳瓶やミルクを替えても飲みませんでした。

歯も1本も生えていなくて、わたしが姿をけすと1秒も経たないうちにすぐ泣いています

普段も笑わず、ひとり遊びもたまにしかしません

年末年始に旦那の親戚の家に行った時に「保育園いれてないからそうなるんだよ 」「はやく働きなよ」「母親がわるい」と言われます。

ちなみに、わたしは実家くらしで旦那とは仕事の関係一緒に住んでいません。

月に何回かきて息子をあやす程度です

息子が遅いんでしょうか

わたしだけが悪いんでしょうか

これでストレス貯めんなってほうが無理ですよね

そんな中でも
旦那は「くそ」「だるい」「うざい」「しね」って言ってきてノイローゼ気味です

コメント

らら★

旦那さんとの仲は分からないので、そちらは何とも言えないですが、うちも8ヶ月までは、ズリバイもハイハイもお座りも出来なかったですし、歯も生えてませんでしたよ!
かなり心配しましたが9ヶ月になりハイハイ、お座りが出来るようになり、ハイハイしてからすぐにつかまり立ちも始めました!
歯もそのくらいから生え、今は5本目が生えてきています!
そして、うちも生まれてからよく泣く子で半年くらいまでは一人で外に連れ出すことが不可能でした。
成長は個人差がありますし、いきなり出来ることが増える場合もあるので今は心配になってしまうかもしれませんが、まだ見守っていて大丈夫ではないでしょうか?
私も何度も育て方が悪いから、成長が遅れてるのかと心配しましたが、その子によって発達も様々なんだな、と今は思っています!
自分だけを責めないで下さいね😢